すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福島女子駅伝で、主催者が「何が起きても責任をとらない」というのに中学生の女の子も含めてサインをさせているというのは本当でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-13 13:15:22
  • 0

本当です。
福島の汚染は大したこと無いのだと、
駅伝に参加する女子を犠牲にしてアピールしているのです。
福島県知事は被害者顔していますが、
そもそも原発推進で当選したヤツです。
狂っていますね。

駅伝を中止させる動きをメディアもしないのはどういうわけか、
メディアは腐っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です
ひどすぎます!

  • 回答者:KAITO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だったみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だったら、ひどいですね。
問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実のようだ。
更に犠牲者を出してでも、安全性をアピールしたいのだろう。
国民の命を守るべき、政府/官僚/役所が、こんなことするのも、世も末。
日本国民の命より、利権が大事な連中が、こんな状況を作り出した。
こんな連中に黙っている、国民も悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だそうです。
地元の人はわかっていても現状を見てもらいたかったり、
人を集めたかったり、安全だと言って貰いたいので知らん顔してるそうです。
駅近くの○○通りのお店のオーナーが言ってました。

  • 回答者:とにかく金だそうです (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~そうなんですか、本当ならば残念な話しですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当というのを聞きました。
ひどいです。
やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいですね。
ひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょうね。
もっと早くに中止しなくてはいけないのに、知らんぷりをして直前にサインをさせて、強行に開催しようとしています。
何事もお役人仕事しかしないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島の汚染は大したこと無いのだと、
駅伝に参加する女子を犠牲にしてアピールしているのです。
自分が身をもって実証すればいいのに。

  • 回答者:choko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょう。 酷いですね。 抗議すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいですね。気が狂ってる。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
選手達は走りたいでしょうからあまり考えずにサインするでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせこの手の契約は常識の範囲を超えて有効にはなりません

民法の常識 公基良俗にふれる契約は無効にふれますから

  • 回答者:秘匿 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習した選手はとにかく走りたいのでそんなものがあっても読まずにサインするでしょう。
選手の感情を紙切れ一枚に乗せるとは・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。抗議するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょう。

本来はけが等に対してのものですが、今回は微妙ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう。
仮にその様な誓約書みたいなものがあろうが無かろうが、選手たちは走ると言う選択をすると思います。
選手たちが自分の意思で走る以上外野がどうこう言う問題ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書かせるでしょう。
参加誓約書はどんな競技でも書くのが一般的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る