すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性で20歳前後で母親になっているのと大学に通っているってどちらが幸せだと思いますか?

  • 質問者:しよ
  • 質問日時:2011-11-13 15:58:40
  • 0

それは人それぞれだと思うので一概にはどっちが幸せとは言えませんが、私だったら大学に通ってる方が幸せを感じられてると思います。
20歳前後で母親なんて、苦労が多そうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長い人生どうとも言えないです。大学でいいパートナーでもみつけられれば、最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

各自の事柄による。
つまり、幸せとは幸せと感じることですら、両方とも”幸せ”と感じていたら、それは比べることも無く両方が幸せなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が幸福を感じているかどうかです。

他人が決める物ではありません。

どちらも立派な生き方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしも今私が20歳のときなら、大学に通って勉強も恋もいろいろしたいです。
母親になるのは卒業してからがいいです。
でも20歳で母親になると子供が大きくなったときに自分も若いのでいいなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学に通っているほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学に通っている方です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学に通ってる方かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には大学に通っている方が幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれの考え方によりますが、自分なら圧倒的に大学に通っている方が幸せだと思います。
20歳前後で母親だなんて想像するだけでゾッとします。

この回答の満足度
  

難しい質問ですね・・

私個人としては大学に通っている方が
卒業すれば大卒という肩書きがつくし、
将来的にも就職に有利だし、幅が広がるかなと思います。

その後結婚して母親になればどちらの幸せも手に入ると思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思うので、一概には言えないと思いますが、大学に通ってる方が幸せになれる可能性は高いと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって幸せの基準が違いますが、大学を卒業している
ほうが将来の選択肢が広がると思います。
大学卒業後に就職・結婚・出産して母親になったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれでどちらが幸せかなんて決められません。
大学へ行きたくても諸事情でいけない人もいるし、大学に通っていても本来の目的である勉強もしないで遊ぶためなら不幸なことです。

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大学に通っているほうが幸せだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらの人生を歩むにせよ、幸せだと思えるかどうかは
当人がどう感じているかでいいんじゃないでしょうか。
20歳代をどう過ごすのが幸せかは、その人の考え様だと思います。

その幸せは、20歳前後の時だけの『幸せ』のことなのでしょうか?
もし、その先の事も含めて考えられるのであれば…

大学が学びの場だと考えるなら
勉強は何歳になってでも出来ます。

また、早く出産し、早く子育てが終わったら
またそんなに歳をとらないうちから
第二の人生を楽しめます。
40代で子育てを終え、育児の出費もなくなり
好きな事に時間を注げて、残りの人生を楽しむことが出来ます。

20代での学生生活は楽しいし、そこでも色んな
経験、出会いがあり、それも人生の肥やしになることは
間違いないと思います。

人生はなかなか計算通りにはいきませんから
どんな人生を選択しても、後悔しないようにすることですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも幸せだと思います。その人の人生だからそれは自分で決めるものでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せは人それぞれだと思います。
大学に行っても遊んでばっかで何の実りもないようなら、ちょっと考えるべきだと思いますが、本人がそれでよいと思っているのなら、それも1つの幸せなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても難しいですが、自分だったら子供がいるほうが幸せではないかと思います。
子育ては自分育てともいいますので。
子供が生める期間は限られていますが、大学に行こうとするなら子供のことは卒業するまで子供のことを後回しにすると思います。

  • 回答者:とり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら大学に通っている方を採ります。
22歳でおめでた婚で母親になってしまった義妹が、10年以上たった今でも若い頃から子育てに追われた自分の人生に対してグチを言っています。その子供の目の前で。ああはなりたくないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に通っている人のほうが幸せだと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に通っている方が幸せだと思います。

人それぞれですが、
色々な経験ができて、遊ぶことも学ぶこともできるのは幸せだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る