すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。彼女がいるのに浮気をする理由はなんですか?ちなみに喧嘩中とか不仲等抜きにして。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-13 16:02:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

はっきり言いましょう。
それが男の「本能」だからです。

そもそも遺伝子の命令により、全ての男は多くの女性に遺伝子をばら撒く「本能」をプログラムされております。

また逆に女はより優れた遺伝子を受け入れようとする「本能」をプログラムされています。
もてる男一人に複数の女性が群がるのはそれが理由です。

但し人間は社会を作って生活する動物なので、その「本能」を解放してしまうと社会基盤が乱れてしまい生存競争を生き残れません。

故に人間は様々な「ルール(倫理含む)」を作って生活している訳です。
たまに本能が理性(倫理やルール)を上回る男達がいて、一見何の理由もなく「浮気」してしまうのです。

本能が強い=生命力も強い=魅力的な男こそ、浮気するのが当然なのかも知れません。

  • 回答者:男の言い分 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「恋愛」ってものを軽く見ているからでしょう。
そういう奴は特定の女性と深く付き合わないで
複数の女性と関係を結ぶのが格好いいと思っているか、
女性を自分のアクセサリーや性欲の捌け口くらいにしか思っていないのでしょう。

ちなみに経験則ですが、
特定の人と付き合って浮気をしないタイプと浮気を繰り返すタイプは
はっきり分かれることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男とは、そういう生き物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながみんなではないですが
それが男の本能なのでは?
浮気をする人は、なおらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみ食い感覚だと思います。

嫌いになっていなくても、不仲ではなくても、新しいものに引かれてしまう心理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性全般と一括りにされると困りますね。

みんながみんなするわけじゃないよ。

する人は女性を物と見てるだけです。
自分の所有物だと思ってるから浮気ができるんですよ。
浮気する男に理由を聞くと大体が、あっちのまん○の方がすげえかもしれんじゃんとか同じのじゃ飽きるじゃんとか、そういった物質的な理由です。
喧嘩中、不仲抜きで女に走る男の話しね。

僕も画像や動画等は物として見れるので彼女が居ても普通におかずにできます。
極端な女性はこれですら浮気という人もいますが。

特に理由もなく浮気された時は、あなたはモノ扱いされてるのです。

  • 回答者:じよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本能です。
浮気されたくなかったら結婚しないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きたからなんじゃないでしょうか?
もしくはスリルを味わいたかったから。
男ってのはそんなもんです。

  • 回答者:choko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンばかり食べてたら飽きるでしょ。
たまには焼きそばも食べたくなります。
浮気はそんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性がすべて浮気すると思わないで下さいね。
女性にも原因あるのでは。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男は同時に何人も好きなることが出来るからです。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人が気になるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼女がいやになったからだと思います

  • 回答者:rrrrr (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性の不一致とか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る