すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜ総理は、アメリカの言いなりになりたいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-13 16:14:08
  • 0

アメリカのいいなりというより、
日本の官僚や経団連のいいなりということらしい。
日本の大手企業が米大手企業と手を組んで、さらに設けようとしている図があり、
それを官僚が押して、何も知らない無知な政治家が手柄欲しさに乗っかってる。
という側面も見えて来ました。
国内で議論どころか、大分前に決まっていたようで、ふざけているとしかいいようがない。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

昨日、2011年11月11日、田中康夫氏の衆議院予算委員会にて、経団連会長の米倉弘昌氏が、会長を務める住友化学がモンサント社と長期協力計画を結んだ上で、TPPを推進している事実に言及した。
奇しくも、経団連会長の米倉氏は、原発推進のメッセージも発信し続けているが、同時に放射能ビジネスをGE(ジェネラルエレクトリック)社と手を結んで行っている。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず第一に自分がアメリカ等の諸外国を言いなりにできないからでしょう。
第二にアメリカでなく官僚の言いなりなっているからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの言いなりになったわけではなく
官僚の言いなりになっているらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚の言いなりなっているからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚の言いなりです。
官僚の言うことを聞いて行動しているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOとはっきり言えない性格なのと、官僚に上手い事言いくるめられているからでしょう。
そして自己保身の為にアメリカのいいなりになりたいのかもしれません。
失言を恐れて、ぶら下がり会見をしないと言っていますからね。
結局は自分の自己保身の為です。
何事もなく総理大臣を務めたいと思っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敗戦国だから言いなりになるしかない雰囲気なのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局自分では何も考えれない・何も行動出来ない
人間だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカにおだてられて舞い上がっているだけです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも言いなりでいるとは思いませんが、歴代の政権与党はずっと同じだったのではないでしょうか。

結局は、自分の国を自分で守れずに、アメリカの傘の下で国防をやっている限り、残念ながら、大きな方向感は同調せざるを得ないのでしょう。私はそう理解しております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒らしたら怖いからです・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとしか思えないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人望も実力もないので後ろ盾が欲しいのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で日本を動かすと言う自信がないように思えます。とても弱々しく見えてしまうのは残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分や大企業なんかは、何の損もしないからじゃないでしょうか。
庶民に全部そのしわ寄せがいくのに。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のためでなく・・・

自分のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの言いなりになっていると言うより、
官僚の言いなりになっていると言った方が正しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにもかかわらず、
早くも腰砕けで、会議の現場でTPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?
総理として資質が無かった・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないからだと思います。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのほうが総理に長くなってられるって思ってるんでしょ。
所詮その程度ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカがいまでも最大の貿易国であり、日本の防衛をお願いしているので逆らえません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る