すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射線物質のような危険物を広くばら撒いても逮捕されないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-13 16:15:23
  • 0

今回の場合は、国策で原子力発電を推進してきている過程での事故ですので、罪にはならないのです。


「安心安全」と騙し続けてきたことを考えると、何か割り切れない気持ちです。果たして、東京電力の管理に問題がなかったのか、これも厳しく追求して欲しいものです。

とは言っても「多額の政治献金」や「多くの天下り」からして、国民が騒いだとしても、多分無理なんでしょうね。多分に、割り切れない思いでいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

逮捕して欲しいですが、
逮捕するとなると、
官僚から政治家、はたまた野田まで逮捕しなければならなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先々あるでしょう。

が、今は原状を回復等が先で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は原発事故の終息の方を最優先にしたいから逮捕うんぬんは二の次と政府関係者と警察は考えているんでしょう。
これで収束したら、逮捕・起訴をされるでしょうね、そうして貰わないと国民が報われません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕されないです。
逮捕するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないみたいですね。殺人行為なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら逮捕されないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの事態に関して誰一人責任を取っていないし、刑事事件になっていないというのは不思議ですが、過失が認められなければ逮捕はされないと思います。

  • 回答者:てつろー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過失であって故意でないという事です

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕されないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

故意ではないし、過失責任を問われることはあっても逮捕までは行かないでしょう。
万が一あっても書類送検程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、過失であって故意でないという事なんだろう。
これだけの事態に関して、当事者の東電関係者が誰一人責任を取っていない。
まして、刑事事件にもなっていないことが、摩訶不思議!
自身と津波の影響によるものだが、危機管理の不十分さが、ここまで事態を悪化させた。
結局過失が認められなければ、逮捕されないということなのだろうが、国民は納得できない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕してもらいたいです。
おかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、逮捕はされないようですね。
個人的には逮捕してほしいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定外なので法整備されてないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の事業で原発を進めていたので誰も逮捕されません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る