すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

自分は男で歌をよく歌うのですが、高音がなかなかでません。
出るのはlowf~mid2G#まででhiAからは裏声になってしまいます。
アニソンをよく歌うのですがウィーアー!!と勇者王誕生!が限界です><
どうしたら高音が出るのでしょうか?
ミックスボイスについてもよくわかりません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-13 16:21:57
  • 0

並び替え:

高音は訓練次第で、伸ばすことができます。高音は力を入れてはいけません。出ない音は声

に出さなくても、出そうとイメージすることで、声帯がその音を出せるようなものになって

いきます。声帯が柔らかくストレッチすることで、高い声が出ます。焦りは禁物です。もう

すでに回答されているなかには、走るといいというのがありましたが、体温をあげて、歌う

ことで、声帯も温められて、声が出やすくなるんです。腹筋はしっかり声を支えられるよう

になります。一番はボイトレに通うことですね。

この回答の満足度
  

ボイトレをしてみてはいかかですか?
私は低い歌しか歌いませんwww

  • 回答者:choko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習するしかありません!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習したら高い声が出るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習あるのみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋を50回やるといいと思いますあと、
長い距離走ると良いとよく聞きますよ。でもあまり無理をしないでくださいね。

  • 回答者:max (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの学校の合唱部がいつもやってることですけど、
毎日腹筋を50回ぐらいやれば良いらしいです。
あと、
長い距離走ることですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喉らか声を出すんではなくて腹から声を出すんです

  • 回答者:rrrrr (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>高音が

よく、知恵袋などにも出る質問ですが、

【腹筋】を鍛えれば出るようになるそうです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る