すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

韓国では日本の音楽、ドラマを放映するのは、法律違反

というのは事実なんですか?

  • 質問者:hetare
  • 質問日時:2011-11-13 16:45:10
  • 0

並び替え:

法律違反と言う事はないみたいですが、厳しい規制がされているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないでしょう。規制はあると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

規制はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部じゃないです。
一部規制があるはずですけど。

この回答の満足度
  

・第1次開放(1998年10月20日)
 マンガ
 4大国際映画祭受賞映画
・第2次開放(1999年9月10日)
 2000席以下の歌謡公演(放送、レコードやビデオの販売は不可)
 映画の解禁範囲拡大
・第3次開放(2000年6月27日)
 国際映画祭で受賞した劇場用アニメ
 歌謡公演の席数制限撤廃
 テレビゲーム以外のゲームソフト
 スポーツ、ドキュメンタリー、報道番組の放送
・第4次開放(2004年1月1日)
 映画の全面解禁
 レコード、CD、テープ等の販売

2011年2月23日には、韓国の鄭柄国文化体育観光部長官が、地上波での放映が禁じられている日本のテレビドラマについても、解禁に積極的な姿勢を示した。
 鄭長官は「10年前は、日本に文化的に従属されるのではという懸念もあったが、予想とは違い、日本国内で韓流が広がった」と指摘。
「今では私たちがさまざまな面で文化的に優位にある」、「われわれの文化レベルが高まり、日本のドラマを受け入れる時期が来た」との考えを表明した。

つまり、韓国は全ての面において日本より優れたので、日本を受け入れてやってもいいと上から目線で決定した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0225&f=national_0225_059.shtml

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽は中島美嘉とかSMAPとか韓国語訳されて放送されているくらい浸透していますよ。
ドラマは知りませんが映画はインタビューで語ってるのを見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまでも規制があるようです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る