すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

アメリカが求めている日本郵政の優遇措置の改善って具体的に何のことですか?
民営化されて数年たっていると思いますが、いまだに税制優遇などの制度的な優遇があるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-13 16:45:47
  • 0

並び替え:

親書は一般の運送会社では送れません

郵便局だけ道交法の駐禁例外規定

• 回答者:秘匿 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

全株式を日本政府が保有していると言う決定的な違いそして総資産額が日本最大の194兆円であると言うこと、また、国債の大半を所有するなど、そして、投資に慣れていない、というか他の銀行に比べると、アメリカのファンド会社が入り込める余地が大きい、つまり資金が豊富で使い方が判らない連中が管理しているので、入り込んでジャパンマネーでアメリカ国内の投資を有利に進めることが一番可能な会社、まあ株主が政府なので、株主にふりまわされることが無く運営できるのが優遇といえば優遇でしょうが、それ以外の優遇は良く判りません、でもアメリカにしてみればアメリカ国内は明らかな資金不足で投資が不十分なので、預金高が175兆円のバックボーンがあり、コントロール可能であるならそれだけが欲しいのだと思います。他の日本の銀行のファンドコントロールは楽では無いはずですから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る