すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

放射能汚染情報は、正確に伝えられているのでしょうか。ごまかしはないのでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65775164.html

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-11-13 16:58:35
  • 0

うそというか、少なく見せよう・少なく見せようという意図が
相変わらず続いていましね。
同じ色の区分けでも幅があるので、もっと詳しく境界マップを作らないと
誤解しかねません。

もっとも、そう誤解させるのが目的といえるでしょうけれど。

===補足===
ちょっと追加します。
群馬県と長野県東部の境目が意外とくっきり差がついているのは、
この県境に浅間山があったせいとも言えます。
浅間山が無かったらもっと高濃度の汚染は広域になっていたでしょう。
地形や風向きも関係していると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

胡麻化しまくっているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に伝えられていないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠蔽したい輩が正確な情報を開示するはずがありません

  • 回答者:秘匿 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報は都合のいいように操作できますからね。
長野県産のものは安心という操作をしたいがための
報道ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり正確には伝えていないと思います。
でも、
全くごまかさずに伝えたらパニックになる人が出てくるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格ではないと思います。
隠蔽されている事もあるでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染情報は正確では無いと思います。
ごまかしもあると思います。
東電の福島原発の件も、未だにごまかしもあると思います。
まだまだ、隠し事は多そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に伝えられてはいないと思います。
むしろ誤魔化しや隠蔽が多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く正確ではないと思う、本当に恐い話しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に伝えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疑いだすとキリがないよね。ご提示のサイトで群馬県境で止まってる事にエラく疑ってるが、疑う側に立てば例えば新潟や長野に有力者が居る(のか?思いつかんけど)、新潟県境からちょっと行けば高級米産地の魚沼があるとか。擁護する側の意見を言うなら長野県境には一番下の方が仰るように浅間や妙義があり、新潟県境には谷川連山がありで、それが何か影響したのではないかとか。例えば福島県の汚染模様も偶然と言えば偶然。

疑うとしたら主観を極力排した動かぬ証拠を挙げないとね。

  • 回答者:ぐーたら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまかししかないと思います。
パニックが起こるからっていうのは、逃げにすぎないですね。
それくらいの危機感は与えたほうがいいと思います。
だって、それが現状なのだから。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脅すのはよくないですね。
事実を知りたいのです。

正確な情報ではないですね。
情報がないから、国民は放射能に対して
異常な反応を見せています。(パニックになってます)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能汚染情報は、正確に伝えられていない。ごまかしている!
東電は一切正しい情報を公表しておらず、民主党政府も事実を明らかにしない。
国民の命はどうでも良く、原発を守ることだけに懸命だ!
結局原発マネー(利権)確保に躍起になっているだけ。
こんな連中の私財を没収して、被災地への保障に使えといいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確ではないと思います。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然正確ではないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正確には伝えられていないと思います。

今になってから、福島の米の回収を指示するようですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際の被害状況がつかめていません。

西日本も汚染されているようです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に伝えられていないと思います。ごまかしもやっていると思います。
福島市の米が県の検査ではパスしたのに農協が自主検査をしたらセシウムが10倍以上あった、というニュースを読んでから、国・県の発表は信じられなくなりました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る