すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デバイスマネージャーで搭載メモリ(たぶん、DDR2 ***Hzや容量 など)を確認したいのですが、どこにあるのでしょう。

===補足===
スミマセン、OSはXPです。
「システムのプロパティ」ダイアログの「ハードウェア」タグの「デバイスマネージャー」です。なんだか、無いのでしょうか。。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-13 17:11:51
  • 1

OSの種類が書かれていないので、私が使っているWindows7(64bit)で答えます。
「コントロールパネル」→「ハードウエアとサウンド」→「デバイスとプリンター」→「CDrive」→「システム情報」(ここにメモリの詳細があります)

===補足===
(DL/Free Soft)http://www.cpuid.com/downloads/cpu-z/1.58-setup-en.exe
(説明)http://mbsupport.dip.jp/watson/cpu_z_01.htm
XPですね。
私のXPマシンで実際にインストールして動作確認しました。

確認できる項目は以下の通りです。
・CPU
・Caches
・Mainboard(Mother board)
・Memory(Type/DDR2とか、Channels/Singleとか、Size)
・SPD(Memoryをスロット別に詳細表示しています。製造会社名もあります)
・Graphics
・About

これ、凄く便利ですよ!!

  • 回答者:OSぐらい書いてよ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう、使ってみます

並び替え:

僕が使ったことがある奴だと「SIW」や「CPU-Z」等のフリーウエアを使えばそれらの情報は見れますよ。

デバイスマネージャからはハードの細かい情報は見れませんよ。

  • 回答者:じよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう、使ってみます

デバイスマネージャーではメモリの容量(GB)ぐらいしか判らないのでは。
フリーソフトを探したら結構あると思います。

  • 回答者:子天狗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPなら
「マイコンピュータ」を右クリック→「プロパティ」→「ハードウェア」タブの一番上
です。

===補足===
XPはメモリの詳細データ出ませんね。容量まで。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る