すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。欲しかった物が・・・。

こんにちは。

では、問題です !

街を歩いていると、以前から欲しかった品を偶然見つけました。
ただ、運悪くお金を持ち合わせていません。
あなたならどうする ?

1. 家に帰ってもう一度考える
2. 銀行のATMなどでお金をおろす
3. 縁がなかったとあきらめる
4. 取り置きをお願いする

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-13 17:29:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

結果です ! 沢山回答ありがとうございました。
このテストでわかるのは、
初対面の人に接したときのあなた でした。

1. 家に帰ってもう一度考える~警戒して慎重に
あなたはじっくり吟味しながら、慎重に人との距離を縮めていくタイプです。
初めて会う人に対してナイーブになる傾向があり、余程時間をかけないと
心を開けない部分があるでしょう。
それだけ警戒して注意深くなろうとする心構えでは、
初対面で打ち解けることはなさそうです。

2. 銀行のATMなどでお金をおろす
あなたは、非常に積極的に人と接するタイプです。
初対面の人にも、ものおじすることもなく、堂々としているでしょう。
基本的に目上でも目下でも気にしない人。
ただ、あまりにストレートに本音をさらけ出してしまうなど配慮に欠けるため
相手によっては逆に警戒されて信用されないケースも。

3. 縁がなかったとあきらめる
あなたは、消極的な面があり、特に初対面の人に対して人見知りをする傾向があります。
相手側から積極的に血がづいてきて貰うのを待つばかりで、
自分から距離を縮めようとはしないでしょう。
でも、人嫌いというわけではありません。
一旦心を開いた相手にすぐ甘えるはずです。

4. 取り置きをお願いする
あなたは、直感的に優れ、勘に頼る傾向があるようです。
第一印象で気に入ったタイプには積極的に近づきますが、そうでない人に対しては、
中々心を開かないといった両極端な面があります。
人に対して先入観で苦手意識を作ってしまうので、対人関係で損をすることは多そうです。

並び替え:

4. 取り置きをお願いする
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の「取り置きをお願いする」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 銀行のATMなどでお金をおろす

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 縁がなかったとあきらめる
欲しいものは買うまでが夢。
買ってしまうと次にほしいものが出てくる。
諦める。
(カードは持っているから、いつでも買えますが)

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。どうしても欲しかったらもう一度でかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のもう一度考えるですね。
衝動買いはまずしないです。
ドケチです。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 銀行のATMなどでお金をおろす
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 銀行のATMなどでお金をおろす    です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 銀行のATMなどでお金をおろす
です。

多分実際に同じ場面があったとしてもこうするかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
欲しいものはすぐに買いたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 銀行のATMなどでお金をおろす

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 縁がなかったとあきらめる
一期一会です。またいつか逢えますって。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 銀行のATMなどでお金をおろす

ATMが近くに有れば・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 銀行のATMなどでお金をおろすです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
4. 取り置きをお願いする
取り置きをしてもらい後日買いに行く

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

いつも持ち歩いてる現金より高価だと思うので
持ち合わせてる現金で買えるまで待ちます。(バーゲンなど)
それまで売切れたら、そこまでの縁だと思って諦めますね。
ATMでお金をおろすのは冠婚葬祭や子供の関連のみと決めてますので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 銀行のATMなどでお金をおろす  
今までそんな経験はありませんでしたが、どうしても欲しいものでクレジットカードが使えない場合はATMを探すと思います。

===補足===
当たっているかも。ふだんはおとなしいタイプですが、初対面のときは演技をしますので。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 銀行のATMなどでお金をおろす
たまにありますが、ATMでお金をおろします。

===補足===
ぴったり当たっています。
上司でもタメ口のママでございますよ(@_@;)
まああの社長とバカ息子相手ですからね(^^ゞ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、家に帰りもう一度考える

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、取り置きをお願いする、です。
それから、ATMに行くとか。。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 銀行のATMなどでお金をおろす です。

カードで買いたいが、それが出来ないならばこれしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.取り置きをお願いする。

この中ではこれですね。
でも、その店の直ぐ近くにATMがあるならお金を下ろします。場所次第です。
リアル社会であれば、何時もカードを持ち歩いていますので、カードで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.銀行のATMなどでお金をおろす
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 諦めます。
逆に「お金を使わずに済んだ!」と思えます。
基本貧乏なので欲しいものを諦めるのは得意(?)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 縁がなかったとあきらめる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
お金をおろして速攻で買いに戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4
どうしてもなら そうするしかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 家に帰ってもう一度考える
考えて、どうしても欲しかったら買いに行きます。
その時にもうなかったら縁がなかったとあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.縁がなかったとあきらめる

タイミングって大事だと思うんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家に帰ってもう一度考える

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 取り置きをお願いする。
近くに銀行があってすぐおろせる状態なら、急いで行って買ってしまうかもしれません。

  • 回答者:メイビー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、近くのコンビニに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.諦めます。
こういうこと、よくあります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 縁がなかったとあきらめる

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 家に帰ってもう一度考える
欲しいものだけど一旦冷静に考えてから決めます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 取り置きをお願いする

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る