すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

あたしは、今中学2年生です

将来は、保育士か幼稚園の先生になりたいんですけど、高校にいってから専門学校にいくのと
卒業後にすぐ専門学校に行くのどっちがいいのかよくわかりません。

経験がある方教えてください

  • 質問者:のぁ
  • 質問日時:2011-11-13 19:15:23
  • 0

4年生の大学で、
保育士資格や幼稚園教諭1種免許を
卒業と同時に取得出来る学部があります。
< 例 >
東京家政大学/玉川大学/白百合女子大学/東洋英和/愛知県立大学/武庫川女子大学/・・・他

早い時期から決め付けずに
色々な勉強をし、色々な考えの友達に触れ、色々な経験を積んだら如何?
そして
しっかり大学で勉強してから幼稚園の先生になっても良いのでは?
何れにせよ
高校に行って、もう少し経験を積み、今よりもっとしっかりした考えになってから
どの方法が自分に合っているか考えても遅く無いと思います。

「後悔先に立たず」
後で、違う方法が良かったと思っても戻せないから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます(・ω・)v

もう少しゆっくり考えて経験を積み重ねていきたいと思いますw

並び替え:

経験はないですけど高校にいってからのほうがいいと思いますwそうしたほうが受け入れてくれるとおもいますw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は高校行って、場合に寄れば大学に進むことも視野に入れるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友達は大学の幼児教育に通って、小学校の教員免許をとって、保育士になる、と言っています。
大学に通っても保育士、幼稚園の先生にはなれるし、視野が広がるという点でも、大学に行くことをお勧めします。
大学に行くにせよ、行かないにせよ、勉強して、選択肢を増やしておけば、後々助かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のいとこは、高校卒業後に専門学校に行って保育士になりました。
もう一人のいとこは、高校卒行後に短大に行って幼稚園の先生になりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校には、入った方がいいです。出来れば大学にも。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通科の高校に行って、4年生大学へ行ったほうが良いです。

保育園や幼稚園でも、保育士の学歴で差別があるそうです。
専門や短大卒の保育士の言うことは信用出来ないという親の話も、
残念ながら少なくはないそうです。
(保育士の友人の話です)

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(・ω・☆)

学歴差別があるなんてしらなかったので、勉強になりますw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る