すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本は不利なTPPに参加することより、
震災復興や原発処理に力を注ぐべきだと思いませんか?

震災復興で助けなければならないのは、中小企業や零細企業、小さな町工場です。
そのための税率アップのはず。
TPP参加は大企業のためのものです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-13 19:41:00
  • 0

全く同感です。
大企業はTPPに参加しても外国企業とうまく提携して生き残っていくと思いますが、中小・零細企業はそのノウハウがないところがほとんどだと思います。震災+円高+TPPの三重苦の受難を受けるのは中小・零細企業だと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感です。
そう考えるのが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。大企業や多国籍企業ばかり儲かり、格差が拡がるだけだと思います。
政府は被災地よりそちらを向いて、政治をしているように思われてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
国民は大人しすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの主張はまともな国民の意見です

売国奴にとっては逆なのです

とっととやめて貰いたいものです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれよりもこれ、って提起がオカシイの。
国はあれもこれもしなきゃならない。
TPP絡みですぐカネを使う訳じゃないんだから使うところに使ったら宜し。

  • 回答者:ぐーたら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国している場合ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
本来であれば震災復興や原発処理を優先するべきです。
アメリカに媚を売る売国行為をしている暇はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中小を助けるためには大企業からの税収が必要という見方もありますけどね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。

売国している場合ではないのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにその通りなのですが、ドジョウにはその辺が分からないのです。理解していないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る