すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ドジョウの対米公約は明るい未来を保障しますか。

首相が表明する「対米公約」は、(1)TPP交渉への参加(2)武器輸出三原則の緩和(3)南スーダンの国連平和維持活動(PKO)への陸上自衛隊派遣(4)牛海綿状脳症(BSE)問題を機に実施された米国産牛肉輸入規制の緩和(5)国際結婚の子の親権に関するハーグ条約加盟-の5つ。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111021/plc11102101370002-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-13 19:53:26
  • 0

アメリカに有利な条件を突きつけられ、日本は利用されるだけに終わりそう。
アメリカの景気回復の犠牲が、日本経済。
日本が破綻しても、アメリカ経済が回復すれば良しと、オバマは考えているのだろう。
赤字国債が大量にあり、一歩間違えればギリシアの二の舞になる日本。
震災原発が収束できない中、放射能の危険性を背負いながら、
破綻にまっしぐらの日本に、追い討ちをかけるアメリカのTPP政策。
これ以上日本国民に負担を強いるな。日本の総理は、アメリカにNoと言え!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>日本が破綻しても、アメリカ経済が回復すれば良しと、オバマは考えているのだろう。

当然のことではないのですか!? 疑問の余地がありますか?

並び替え:

暗いですね。利用されるだけ利用されて、滅茶苦茶では。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしく、これを飲む野田は日本の総理ではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい未来は保障しないと思います。
むしろ未来はお先真っ暗な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうあると信じたいですね。
暗いこと考えても仕方ないし、林檎やサクランボの輸入自由化の時でも保守に扇動された農家の馬鹿騒ぎをよそに今でもきっちりと生き残ってますからね。
何故に自国の産品、農産品に自信が持てないのか、不思議でなりません。
ペシが多くて困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保障しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来は終わったとみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(5)は支持しますが、あとの4つは日本に暗い未来を保障してくれました。「もうおわったな」という虚無感でいっぱいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お先真っ暗だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに好きなだけ利用されそうです。
日本は、アメリカの財布のような物です。
日本人はせっせと働いて、貯蓄をし、その貯蓄したお金を、その財布から、アメリカが持っていく図式です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保障しないです。
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補償しないどころか日本を財政破たんに追いやるかもしれない可能性があります。
対米公約以外に国内にも難問が山積みですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない。しない!
むしろ逆方向ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。

日本の独立を否定する行為です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る