すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

中日の落合監督は優秀な監督ですか?

中日を何故クビになるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-13 19:54:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

観客動員数が伸びないこと。
名古屋関係のスポンサーの経済界の方々と親交を断り、交流がないこと。
球団のお偉いさんの一部とそりがあわない。
落合さんの給料が高すぎることと優勝したら上げなければならなくなり、採算が合わなくなってくる。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

優秀ですが、

ファンサービスがなく、無口さが災いしています。

  • 回答者:コボ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督です。リーグ優勝もしてますから。
球団の経営方針に合わないのでしょうか・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督です。

ただ勝利優先でファンサービスが無く観客動員数が減少しています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀だけど愛想がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀です。
球団の都合だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督です。
ただプロなので勝つだけではだめでショーというエンターテイメントの部分は
かけているので首になるのだと思います。

  • 回答者:愛ちゃん最高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀でしょう。
マンネリ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督ですよ。
たぶんもう年をとってしまったからだと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払っている年俸と見合わないのでしょうね。
結局、指揮している間黒字にできなくてこのままではいい選手をFA獲得も
できなくなるからではないですか。
雇ってたらロッテのように年俸の高い選手を放出しなければいけなくなるから
ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督です。でもファンのことをあまり考えていない気がします

  • 回答者:電柱 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督なのですが・・・

おれ流でフロントとの意見が合わないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝利に徹することには優秀な監督だと思いますが、
日本シリーズで完全試合目前の山井投手を降板させたり
WBCに中日の選手は事実上参加させなかったり、ファンのことは二の次、三の次の監督ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名選手で名監督になった人だと思います。
契約期限切れだからです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 優秀な監督です。
クビになる理由は、球団のフロント陣が
落合監督の考え方が嫌いなだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督です。
ただ、協調性がないのかなと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督です。
球団側からみると年棒が高いのとファンサービスという面では素っ気無いのも理由だと思います。
フロントとの確執もあったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督です。
8年間も監督をされたのでそろそろ違う風を・・・と言うことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落合監督解任の最大の理由は、4億円とも言われる落合監督の高額年俸にあります。
監督だけでなくコーチ陣の年俸も他球団に比べて高額だと言われています。監督コーチの
年俸が高額であるのに落合監督の7年間は1度も球団経営が黒字になっていません。
今年の観客動員数も昨年を下回り赤字は確実であるのに、優勝争いをしている監督コーチの
年俸は下げるわけにはいきません。
親会社も球団の赤字を補填し続ける余裕がないので、契約期間の終了を口実に高額年俸の
落合監督を解任したようです。
球団経営者としては、優秀だけれど一般受けしない落合監督よりも客を呼べる人の方が良い、
と言うことでしょう。

  • 回答者:優勝するより2位が良い (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りに野球に詳しく試合がつまらない=観客動員ができない(減っている)からでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼を優秀と言わずして他に何と称するんでしょうか。
万年Aクラス、優勝も何回もあるし連覇までしてるのに。
要は親会社の意向に沿わないからです。
WBCにも選手を出さない、インタビューも積極的じゃない、電波芸者になりきれないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀だと思います。
年俸が高いのと経営陣との兼ね合いなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀だけどつまらないからです。
ある程度、エンターテインメントも必要なので。

  • 回答者:がdみ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても優秀な監督だったと思います。

契約が切れるから、再契約となると実績から
年棒が跳ね上がる恐れがあることが考えられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀ですが人気がなかったということでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督だと思います。
クビの原因としては契約期間や年俸、本拠地主催試合での観客動員数の伸び悩みなどが挙げられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀かもしれませんが、強いチームにしたけれど、監督の自我が強すぎで、面白みに欠け「客入り激減」なので、フロントとしてはお客を呼べる・呼べそうな監督に成ったんだと思います。
優勝を競ってる・優勝したチームにしては、客入りが酷いと情報にありました。
とにかく、球場に人が入らないと商売になりませんから。。。。

いくら人格が〇〇で、人気が無くても、強くて客が入ったら「政権続投」って事でしょうね。

  • 回答者:人格 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀だと思います。

おカネ(契約金?)の問題でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な監督ですが、人気が無いので、クビになります。

  • 回答者:アトメ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督になるときは契約をするので、契約期間が迫っているからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る