すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

なぞかけ、お題、佐賀、で何か作ってもらえませんか?

佐賀に住んでいるので自己紹介とかで使いたいなぁぁと思っています!!!!!!!

  • 質問者:malover
  • 質問日時:2011-11-13 20:21:53
  • 0

並び替え:

「佐賀」とかけて「選挙に立候補」ととく。
その心は「名が先に出る(長崎に出る)には近道」

「佐賀」とかけて「楽しい時間」ととく
その心は「あっという間に過ぎてゆく」

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!
1個目とかすごいなぁ、、と思います!

また思いついたら教えてください。

佐賀県とかけて、動物王国と解きます・・・

どちらも「ムツゴロウ」が有名です。

  • 回答者:道産子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいっ!

参考になりました♪

また思いついたら教えてください!!

佐賀とかけて解説者ととく
そのこころは、“いー県(いい意見)”ちと厳しいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ!すごくお上手!!
19分のクォリティーとは思えません!!!

佐賀のこと誉めてもらってありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る