すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

TPPの良し悪しを国民に説明しないで、わけが分からないうちに参加というのが、狙いだったわけですか。

  • 質問者:野田め 売国奴ジョウ
  • 質問日時:2011-11-13 20:23:32
  • 0

そうですね。
これが民主のやり方です。
国民はこれから余程賢くならないと、
官僚や政治家の思惑に泣かされるだけです。

ついでに、TPPの詳しい情報はわざと流さない、という意図が働いていたことも事実。
メディアも同罪です。
TPP推進には大企業がからんでいますし、メディアのスポンサーです。
原発報道の東電批判をしない状況とそっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思います。

日本を潰そう通しています。
在日のまわし者です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのつもりで行ったようですが、どうも仲間はずれにされた感があります。
まあドジョウさんもTPPの事は理解せずに行ったようですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、それが狙いだろう。
日本に有利と言うことは、相手国にしてみれば不利になる。
どこの国も自国を有利にしたがる。
特に、日本は外交下手が有名で、有利に話を進めることができない。
特にアメリカは恫喝してくるため、官僚や議員は腰砕けになる。
野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにもかかわらず、
早くも腰砕けで、会議の現場でTPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?
国民を騙し続ける民主党はいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に理解している人は、少ないでしょう。
説明が足りません。 
国民に知らせる義務があるはずですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがねらいです。
野田さんもわっていないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、どじょう自身もよくわかっていないと思います。

わけが分からないうちに参加というか、国民が理解できないうちに参加してしまえという対応でしょう。

=説明したらまずい内容ということですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田自体も完全には解っていないと思います。
TPPは参加国以外には情報を流していないので、一部の情報は収集していますが、野田はじめ、官僚も日本国民で全てを把握している人は居ないと思います。
項目も24項目もあるので、メリットもデメリットもあります。
野田も全ては把握しないで参加しています。
所詮、朝鮮半島好きの民主党ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ所詮自分らの住む国の政府は信用しないほうがいいと思いますね

  • 回答者:KOUKI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが狙いだったのかも知れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがねらいです。メディアもグルです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴が使いそうな手口ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狙いはアメリカのご機嫌取りだったと思います。TPPについて国民に説明せず(どじょうも民主党も十分に理解できていないので説明できない)、内閣の中にすら反対派がいるのに、うやむやのうちに約束手形を振り出した、という悲喜劇。マスコミは農産物問題にフォーカスしてますがそれだけではないのが、自分で調べてよくわかりました。
個人的には売国奴という言葉は嫌いなのですが、今回ばかりは売国行為だと思います。歴代首相の中でも最悪の部類かと…。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことです。 
これが売国政党がやり方です。
売国政党が政権を握っている限り今後もこんな馬鹿げたことが続きます。
さっさと政権から引きずりおろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
いかにも売国奴が使いそうな手口です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でもわけが分かってないでしょ。あの売国総理。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようです。
ひどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る