すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

防犯のために補助金を出すので、朝明るくなるまで家の外灯をつけておいてほしいといわれたら、一月いくらぐらいが適当だと思いますか。

  • 質問者:電気料金
  • 質問日時:2011-11-13 22:18:35
  • 0

並び替え:

200円ですね。
外灯の電気代は、こんなものです。

  • 回答者:匿郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい500円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらい欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助金なら月1000円は欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100w(かなり明るい)の電燈を点けるとして、
余分に点ける事になる時間を一日6時間、
30日あたりで計算すると、
6×100×30=18,000wH 
つまり、ひと月で18kwHの電力量ってことになります。

私の家では、1kwHで20円程度の電気代を払ってますので、
18×20=360円 って事になりますね。

電球の交換とか、スイッチの入り切りとかの
手間の事考えれば、これくらい請求しても良いかも?

  • 回答者:めけいぬ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円くらい。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る