すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「それはそんなに拘るのに、これは無頓着なのか」という「なんでやねん」な例あります?

  • 質問者:kodawari
  • 質問日時:2011-11-14 00:03:37
  • 0

並び替え:

実家の近所に「ゴミ屋敷」があります。
そこのオヤジはいつも物凄い(本当に)ボロボロの丹前を着て、頭はもう10年以上床屋に行っていないボサボサを通り越してレゲエの様な自然なドレッドノートスタイル。
まるでドリフのコントみたいな格好です。
しかし!車はBMWのM5に乗ってるんです・・・(その前は、アストンマーチンでした)
車には人並み以上に拘るのに、どうして家はあんなに無頓着なのか?と近所で有名です!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米をといだ水を無駄にしないで植木にやるんだといって、
内釜をもってキッチンと庭を往復している間に、
蛇口を閉めないで水をじゃーじゃー流しっぱなしにしている友人がいます。
何往復もするので気になって水を止めるのですが、
もどってくるとまた出しっ放しです。なんでやねん。

  • 回答者:トミー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンの周りはいつの完璧にキレイに掃除しているのに、
風呂場や他の場所は滅多に掃除しない。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服やメイクは時間もお金もかけて綺麗に華やかに
部屋はぐちゃぐちゃ、家事なんて一切しない
うちの妹・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着飾っているのに部屋が汚れている。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物の鮮度や出しっぱなしにしないなど衛生面にすごく敏感なのに、スポンジや布巾が黒ずんでで汚れている。

  • 回答者:ふう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖母は目が悪いし見えないのに
めがねをしない事に誇りを感じこだわっています。
(むしろどうや!すごいだろ~といわんばかりですw)

そして耳も遠いのですがそこは無頓着にも
大音量にしてテレビやラジオを聞いています。

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る