すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPP
以外にもやばい政策は続くのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-14 09:31:05
  • 0

やるでしょうね、韓国はドル買い、ウオン売りで自国通貨の価値を下げて、日本よりより安く、商品を大量に売り儲けてきたのですが、ヨーロッパの経済俯瞰から輸出が落ち、予想以上のウオン安になり危機的状態になったので(儲けたものはさておき)、経済協力と称して700億ドル(約5兆円)の通貨スワップを、野田総理が飲んだ訳です。
見かけ上は韓国がドルを売ってウオンを勝っえいるのですが、日本が換金するので実質日本がウオンを買って、ドルを売るからドル安、円高と言う構図になり、日本がドル買いをしないと円高が止まらない構図
韓国景気が安定しないとさらにやるかもしれない通貨スワップ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォンも買って、ドルも買う。
不可能では?

並び替え:

大増税による経済縮小

  • 回答者:秘匿 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続きそうですね。売国政策が。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうやって日本に財布のひもゆるめさせるかやっきとなっています。植民地だからしょうがないか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然エネルギーどころか、
また凝りもせず財界、官僚、原発村の推進派は原発産業を伸ばしています。
民主にはもう何も期待できないですが、
野党第一党である自民が、水面下で原発推進派と堂々と接触しているありさま。

この国には信頼できる政党はないのでしょうか、
あっても少数派で国を動かせる力はないし、お先真っ暗です。

TPPもいずれ中国が加盟し、アメリカに許したことは全て中国にも許されることになる。
非常に危険な状態。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく続くと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

続く可能性はあると思います。
真っ先に考えられるのは大増税ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金問題があります。
あと10年ちょっとで貰えると思ったのに、あれっまた5年も伸びるの?って言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党である以上は目白押しでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続きます。

外国人に参政権を与えようとしています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法人税増税、所得税増税、物品税増税(酒、タバコ、ガソリンなど)、福祉・医療予算削減、年金受給年齢の引上げ・受給金額の削減、失業保険の削減、などなど、消費税値上げ以外にも、改悪のオンパレードになると思われます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る