すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

よく結婚するなら優しい男性が良いといいますが、具体的にはどんな男性なんでしょうか?
例などをあげていただけると有難いです。

  • 質問者:karaokesuki
  • 質問日時:2011-11-14 13:33:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご意見ありがとうございます。
やっぱり器のおおきい人がいいですね。
自分が楽でいられる人。
これにつきますね。

一緒にいて、あなたがラクだなと感じる人です。
優しい男性は、あなたがご機嫌な時も、不機嫌でちょっと八つ当たりしてしまった時も、
あなたが男性に甘えて少しワガママを言ってしまった時も、
どんなあなたでも受け入れてくれます。
厳しいこと言ったりせず、「そうか、そうか」と気持ちに寄り添ってくれます。
うちのダンナがそうです。
ほんっと、「やさしいなぁ~」と感心します。

  • 回答者:やさしさ=器の広さ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう旦那様、いいですね~^^
そういう方を選びたいです。

並び替え:

家族として、奥さんの家事に対して理解があり、休日には自分の欲求よりも家族の笑顔を優先できる人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんが疲れているときに家事をしてくれる男性です。
料理も出来ればさらにいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりがある人、当然相性が良くないとね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家庭のことを率先してしてくれる人でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、、、

子供や動物に懐かれる人って、やっぱり良い人が多いと思います。
本能的に優しい人を見分けられるのでしょうかね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり怒らない男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりがあって妻だけでなく妻の両親をも大事にしてくれるような男性。
家族思いの心の温かい男性。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優しくたくましく、安心感のある男性。

  • 回答者:みえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理で失敗しても責めずに食べてくれる、とか。
共働きなら家事を分担してくれる、とか。
協力姿勢な人のことでは?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく優しい方というのは、結婚後、突然態度が変わることがあります。
かといって、きつい性格の方を選ぶと、後悔するかもしれません。

  • 回答者:Asuka (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気遣いが出来る男性が優しいです。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誠実なのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家事や子育てをフィフティフィフティでやってくれる人。
家族への気配りのできる人。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

疲れている時など率先して家事を手伝ってくれたりとか
頼みごとをした時に嫌な顔をせずやってくれると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家事を手伝っってと言ったら嫌がらずに手伝ってくれる人。
病気の時に食事を作ってくれ、家事をしてくれる人。
こどもの世話をしてくれる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おだやかな人です。感情にまかせて行動しない知的な人です。相手のことを考えて行動する和を大事にする人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルがあっても感情的になったり怒ったりしない、
冷静で柔和な態度で暮らせる人。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

都合のいい男性ということでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る