すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

Excelを勉強してまして詳しい方にお聞きしたいのですが「ワイルドカード」に関して、自分の持ってるテキストには「?山*男」2文字目が山で男で終わる。抽出される例に「小山一男」「加山真佐男」(これに関しては納得です)問題は・・・抽出されない例で「小山田一男」との表記があるんですが、「小山田一男」は、なぜ抽出されないのですか?
テキストが間違ってるんでしょうか????

  • 質問者:エクセラー
  • 質問日時:2011-11-14 15:25:24
  • 0

並び替え:

テキストの誤表記か、読み間違いかいずれかだと思います。
ちなみに、実際にやってみると、抽出されます。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキストの間違いだと推測されます。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005203612.aspx?CTT=1

分からないとき、不安な時は、Office(Excel)のヘルプ機能で検索して納得したほうがいいです。
? は、任意一文字、*は、任意の数文字
のルールに基づいてエクセルは、動作するので、表題の「?山*男」で検索される名前は、
「小山一男」「加山真佐男」「小山田一男」全てになります。

もし、抽出できなければ、エクセル自体の不具合になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る