すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中学校の問題で1番いい勉強法って何ですか?

  • 質問者:天愛
  • 質問日時:2011-11-14 15:59:21
  • 0

並び替え:

間違えたところやむずかしいところをなんども繰り返し勉強するのがいいです。

  • 回答者:怪盗マー君 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復習です。

書いて覚えるときに、いいながら書くと
暗記がアップします。

  • 回答者:テレビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

予習・復習以外にないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

予習と復習が大事です。
日々の積み重ねです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題集を繰り返し何度もやることです。
特に前回間違えた部分は確実に解けるように何度もやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生なら、教科書やドリルを解きまくることで、簡単に成績は上がると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も復習することです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題をいくつも解いて慣れることです。
大変ですが頑張って下さい!

  • 回答者:頑張れ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

皆さんが言っているように復習は大事だと思います。
その日のうちにその日ならったことを復習すると
記憶に残ったりします。
また、暗記をすることなどであれば
動き回りながら声に出しながら何度も復唱すると覚えやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

復習することが一番ですよ。今日、勉強したことは今日のうちにしたほうがいいですよ。
それと、ノートを整理することです。

  • 回答者:sasuke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復習!
今日習ったことをさっとみるだけで
かなりちがうとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校で習ったことはその日の内に復習すると
いいと思います。

この回答の満足度
  

できなかった問題をノートに写しておいて、1日後、1週間後、1か月後の3回復習しましょう。
それでできなかったら、さらに3か月後と6か月後にもう一度復習します。
できたものは、3か月後と6か月後の復習は不要です。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日に復讐すること

  • 回答者:rrrrr (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に合った方法。

自分に合う方法を見つけなさい。

この回答の満足度
  

習ったことは必ずその日に復習。

毎日の積み重ねが必要。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、テレビで聞いたんですけど、例えば、a~nまでの問題をやらなくちゃいけないとき、まず、a~dまでの問題をやって、次にe~gの問題をやったら、また、a~dの問題をやると、覚えやすいと、実験でやってました。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る