すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者におたずねします。
配偶者に「アレとって」と言われて、「あーアレね」とわかりますか?
性別、年代、結婚何年目になるかもお願いします。

ちなみにわかるという方は、「アレ」とは何をさしている場合が多いか、
もお願いします。

===補足===
その場の状況でなく、唐突に言われた場合を想定してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-14 17:06:14
  • 0

並び替え:

会話の文脈とか、その場の状況とか、しぐさなどから、分かります。

女性
3年目

眼鏡とかタオルが多い

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレだけでは未だにわかりません。
女 30代 結婚13年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前後の文脈があるのでたいていわかります。
うちは耳かきが多いです。

30代、女性、結婚10年目。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体はわかります。別の方も書いてましたが文脈でだいたいわかります。
うちの場合は、ドラマの名前とか俳優の名前が多いです。

===補足===
おっとうっかり。

男・40代・結婚18年目です。

  • 回答者:アレなんだっけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
女性・20代、4年目
塩が多いです(照

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男、20代、結婚4年目です。
自分のとこは「アレ」とかって言葉はあまり使いません。
でもたぶんわかると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐突に言われたらわからないです。
結婚して5年になりますが、こればかりは本当に難しいです。
30代 女性

  • 回答者:はてな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。気のきかない40男ですので。(結婚14年)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります
料理、調味料、ティッシュ、リモコンいろいろです
29女2年目突入

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況が見えませので、全く分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐突に言われた場合は分かりません。


40代女性。
15年です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
その場の状況でもわからないと思います。

女性・30代・4年目。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい解ります

新聞、眼鏡、リモコン、お茶ですね

女、40代、25年

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
大体はアレではなくとって欲しい物の名称を言う(言われる)ことが多いので。

アレじゃわからないです。

30代 女 結婚9年目

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
食事時、一服してる時、風呂入る前、それぞれにわかります。

上述からいうと、七味唐辛子、新聞、タオルです。

男性、50代、32年目です。
どんなシチュエーションでも大概わかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚20年目、40代女性です。
私はわかりませんが
夫は、私の言う「あれ」とか「それ」とか
結構わかるようです。
エスパーかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る