すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

風邪をひいて腰が痛くなることありますか。
よく風邪をひく方ですが今までそういう経験はないのですが、今回は2~3日前から風邪をひき、今朝から腰が痛いです。
特に激しい運動も、重い荷物を持つようなこともありませんでした。
なので、原因としては風邪くらいしか思いつかないのですが、風邪が原因で腰痛は起こりますか。
また、起こるのであれば、対応法(普通のシップを貼ればいいのか)を教えていただけますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-14 17:17:32
  • 4

考えられるのは1、風邪は関係なく(もしくは風邪が引き金となった)年齢のせい。
2、風邪と関係なく(もしくは引き金となった)ストレス。3、咳による腰への負担。
4、風邪のウイルスか肺炎のウイルスがリンパに侵入。
4が一番怖いので(命に関わる事もあるので)病院に行かれるのが宜しいです。
市販の湿布を貼るのもだめです。温めた方が良いのか冷やした方が良いのかさえわからないではないですか。
貼るなら普通の(ねんざ用などの)湿布でなく痛み止めの入った湿布です。
フェルビナクという薬が配合されたものが主ですが、日に2度ほど変える筈ですが値が張ります。
保険がきくので病院で処方して貰うのが利口です。また売薬と違って処方の貼り薬はかぶれ難いです。

  • 回答者:お大事に (質問から16時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
風邪が治れば腰痛も治るので特に対処はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひくのは免疫力が低下してからです。
免疫力の低下はストレスが原因の場合が多いです。
腰痛もストレスが原因の場合が多いです。
最近ストレスになるようなことはありませんでしたか?
ストレスとの関係やその対処方法はホームページをご覧ください。
         ↓
http://373enjoy.web.fc2.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科で受診したほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。貼るカイロで温めるとおさまりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。疲れていると腰が痛くなることがあります。風邪も疲れて抵抗力がなくなったから引いたのかもしれませんね。
疲れているのだと思います。ビタミンをとって、十分な睡眠を!
湿布も対症療法にはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きます。
温シップがいいか、冷シップがいいかは
医者に聞いたほうが言いと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり運動をしていないと
風邪を引くと関節などの部分が痛むことがあります。
対処法は、薬局などで売っているシップでいいと思います。
ひどくてしょうがないようであれば医者に相談してみて下さい。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は風邪で腰痛は経験ないです。

だけど中には関節が痛む人もいるみたいですよ。

風邪を治しましょう。お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足の方は風邪を引いたとき
関節が痛くなったり、首がこったり
腰が痛くなったりする場合があります。
日ごろから運動をしておくと改善されると思います。
一般的には風邪が治れば腰痛も治ります。
ですが、あまりにひどい場合は風邪が治っても腰痛は治らない事もあります。
その場合は、シップを貼るか整形外科を受診する事をお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る