すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1女子です。

私は1学期の後半くらいに

かるい熱中症になりました。

そのときから学校を休みがちになり、

学校は週に2回、それも授業に出られるのは1~2時間です。(体力の関係で)

食事は食べると気持ち悪くなるので少ししかとれません。

学校も行きたいのですが、

休んでいたせいで勉強もわからなくなって行きづらかったり、

行こうと思うと体調が悪くなったりと、あまり学校に行けなくて・・・泣

今は不登校気味で、家でもやることがなく、PCばかりやっています。

もうどうすればいいのかわからなくなってしまいました。

ご回答、どうぞ宜しくお願いします。

  • 質問者:美嘉
  • 質問日時:2011-11-14 18:40:56
  • 0

とりあえず週に二回、1~2時間ならそれを少しづつ増やしていってはどうでしょう?
他の方の意見にもあるように分からない事があれば先生や友達に聞けばいいし、家庭教師は高いけど問題集・参考書なら安いの探せばもしかしたら買ってもらえるかもしれませんし、親に単に買ってもらうだけではなく家に居る時間があるのですから少し家の事もお手伝いしてみてはどうでしょうか?
無理せず少しづつで良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
学校の先生からもそのようなことを言われました。
とても参考になりました。
親に頼んでみたら、家の手伝いをすることを条件に参考書を買ってもらえることになりました。
以前のように毎日登校できるように頑張ってみます!

並び替え:

大丈夫ですか?ずっと休んでたら学校いきずらくなりますよね(-_-)
やっぱり勇気をもっていってみましょう!あと学校を休んだ時は友達に今日どんな勉強をしたのか聞いて家でもコツコツ勉強したらいいですよ!お大事にm(__)m

  • 回答者:いろは (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配してくれてありがとうございます!
ご回答も、とても参考になりました^^
勉強がんばります(`・ω・)b

家に家庭教師を頼んで勉強を教えてもらって、遅れを取り戻す!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしたいのですが...
姉が受験生で既に家庭教師を雇っていて
お金がたくさんかかるので私は雇ってもらえないんです泣

長い間学校休んで行きづらくなるのよくわかります><
でも、そこは、勇気を出して学校に行って、わからないところは積極的に先生に聞いたり、友達に聞いたりと、遅れを取り戻したらいいと思います。

お役に立てたら光栄です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を振り絞って少しの時間でも学校に行ってみようと思います。
少しでも学校に行って、遅れを取り戻せるようにがんばります(`・ω・´)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る