すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

部屋の片づけを短時間できれいにできる方法を教えてください><

きれいにしてもすぐに汚くなってしまいます。

学校の掃除は好きなのですがなぜか家では掃除がうまくできません。

ご回答、お待ちしております。m(_ _)m

===補足===
いらないものを捨てる、という方法の他に
掃除のときに便利な道具や片付きやすい掃除の仕方などがおありになる場合も書き込んでくださると光栄です。

  • 質問者:咲
  • 質問日時:2011-11-14 18:50:44
  • 0

奥の方から出入り口の方に掃除していくのが基本です。
フローリングならモップがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
今日から片づけをはじめたので、参考にさせていただきます!

並び替え:

要らない物を思い切って捨ててください。

物が多過ぎるので片付かないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!
大胆ですね!
あまりものを捨てられないほうなのですが思い切って捨ててみますっ

余計なものは置かない!
置いてしまうと、どんどん物が多くなってしまって汚れやすくなるかな。
私もいらないものは すぐに捨ててしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これで少しは片付くような気がします。
片づけをするときに使うと便利な物とかってありますかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る