すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ブラウザをグーグルクロームからfirefoxに変えたんですが、お勧めのアドオンや入れておいたほうが良いというアドオンを教えてください。オネガイシマス┏○))ペコ

  • 質問者:太郎
  • 質問日時:2011-11-14 21:31:13
  • 0

並び替え:

downloadhelperは入れるといいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブクマいっぱいすると重くなるからFasterfox、
ブログを見る書く人ならAutoPagerとFirebug
画像欲しいならDrag & DropZones

あとはこの辺から必要そうなのを
http://rocketnews24.com/2011/02/18/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%96%B9%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%84firefox%EF%BC%86chrome%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%B310%E9%81%B8/

最初から欲張って色々入れすぎると重くなります。

  • 回答者:まかーだけど (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFoxは使っているうちに重くなったり起動しにくくなります。

高速化するアドオンの導入と設定をやっておくといいでしょう。

下記サイトが参考になります。
http://web-d.navigater.info/cat2/firefox.html

最初に「とりあえず手始めに入れるアドオン」としてアドオンが4つ紹介されています。
一番上の「SQLiteOptimizer」はデータベースを最適化して起動を速くするアドオンですが、現在FireFox7&8未対応でインストールできません。代わりに
・シャットダウン前にFireFoxウィンドウを一枚にしておいて3番目の「MemoryFox」の機能「Restart Browser(ブラウザの再起動)」を1回やっておく
・シャットダウン前にウィンドウをすべて閉じて、下の方の「Firefox高速化支援系フリーソフト」で紹介されている「SpeedyFox」を実行する
どっちかやれば次回起動が早くなります。
SpeedyFoxのほうがSQLiteOptimizerより速くなるという人もいます。

2番目の「FasterFox」をインストール&設定すると、「アバウトコンフィグから設定すること」は最後の
→browser.cache.memory.capacity→数値入力
だけやれば良くなります。

そのほかには、タブブラウザなのでタブ機能を強化してます
タブ機能を詳細に設定する「Tab Mix Plus」
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1122
マウスホイールをスクロールすることでタブを切り替えられる「Tab Wheel Scroll」
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/6501
は使ってみて便利でした。

アドオンはたくさん入れると重くなりますのでご注意を。

===補足===
SpeedyFoxはfirefox支援系のくせになんでかfirefoxではうまくダウンロードできないことがあります。IEかCromeで落とすとすんなり落ちます。

  • 回答者:dynoz (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Greasemonkeyをいれると、ぐっとカスタマイズの範囲が広がると思います。クロームを使っていたのなら、ご存知かもしれませんね。
Adblock plusを入れておくと、Webを見ているときに、広告を少なくできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Add-on Compatibility Reporter
ブラウザのバージョン上がって以前使ってたアドオンが使えなくなっても無理やり使えるようにできる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る