すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党も真っ二つのTPP。麻生さん、石破さん、小泉ジュニアに安倍さんも賛成だそうですが、どう思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-15 00:10:39
  • 1

麻生、阿部、小泉ジュニアは親の七光りで政治家になっただたのおばかなボンボン
石破の嫁は東電役員の家の出でその娘は東電に入社。

今回のPTTも住友が絡んでるし、今の原発が儲かる体制を作ってきたのは自民。
自民は民主同様で信用できない生き物。
だから困る、健全な野党がいなければ健全な社会は作れないものだから。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65775032.html

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕はTPPには反対です
いまだに政府にはよくTPPの事が分かっていない人がいるのに賛成しても絶対なにか分かっていませんと思います

• 回答者:KOUKI (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちはますます金持ちに、貧乏人はますます搾取という社会を作りたいのだろう。
被害が出た場合は私財を投じて、賠償しろ!

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

いまさらTPP騒いでも無駄でしょう、無条件加入なんだから。
scoopWorldでTPP加盟国は自国の法律を2013年まで法改正しておくことを取り決めたと報道されました。
Leaders committed to take specific steps by 2013 to implement good regulatory practices in their economies, including by ensuring internal coordination of regulatory work; assessing regulatory impacts; and conducting public consultation.

http://www.scoop.co.nz/stories/WO1111/S00409/apecs-ultimate-goal-a-seamless-regional-economy.htm

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼らはぼんぼんなので、TPPが日本一般庶民にもたらすであろうデメリットの大きさに気がついていないかわからないか、だと思います。
民主党も意見が割れています。民主なんて所詮は自民党の非主流派がスピンオフしてできた政党です。大元もスピンオフ先も意見が割れて当然でしょうね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く期待していません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕は賛成です。
なぜなら、小さな日本ですから
自給自足ではやっていけません。
輸入が殆どです。
しっかりとした対策を取ればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

何を信用すればいいのやら。。。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には賛成の議員がいてもいいと思います。
専門家の間でも意見が分かれてる状況ですから、国会議員でも意見が分かれるのは普通だと思います。
自民党にも賛成派がいるから期待できないと言う事にはならないでしょう。期待もしてませんが、そう言う考えがあってもいいと思いますね。一応民主主義の国家ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

さすがです。わかってらっしゃる。これでこそ自民党です。もはや自民党は分裂しているのです。ちりじりになりカオスを形成しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

世論調査でも賛成が反対を上回っているし、農林漁業従事者ですら賛否が拮抗している状況ですので、賛成派の議員がたくさんいても全然不思議ではありません。
そのことの是非はともかく、石破さんや小泉さんは自分なりの信念がはっきりしているので、意見を聴く価値はあると思います。
私は反対派ですが、TPPもきちんと議論できるのであれば、賛否両論どんどん議論を深めたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカよりだからだと思います。
お金持ちには関係ないのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

適当なことです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

難しい問題だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

それだけ経団連のいいなりになっている人が多いと言う事でしょう。
マジに考えているの?と思います。
自分の利権の事しか考えていない、それだけの人が自民党にもいると言う事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

自分は賛成です。
これからの日本の発展を考えたら。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

全員が反対にはならないので、賛成の方も大きな声で言ってほしいです。

麻生さんの意見を聞きたいです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る