すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田総理は、アメリカと交渉できるのでしょうか。戦えるのでしょうか。

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-11-15 00:20:14
  • 0

国益が同じな自民党との交渉さえ不可能なのが、国益の違う海外9カ国との交渉ができたら奇跡でしょう、神降臨と言うくらいのものです。
ハワイで会った時に日本が参加するのは無条件ですよと言われています、ただ国会で決議されていないので、アメリカが慌てて取り消した(民主的でないのでアメリカ国内からの反論が出るので)だけです、TPP加盟国のニュースを見ればどこも日本加盟と報道しています、日本屁の報道だけ配慮されているみたいです、まるで菅総理が、アメリカからの原子炉冷却材を断って極秘にしてくれとクリントン長官に言ったと言う情報を思い出します。

===補足===
だって殆どの国もTPPのメリットで日本に何%物が売れると言う事をアナウンスしているものばかりですから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理だと思います。
そもそも日本を良くしようと言う気持ちもないのかもしれないと思ってるので
交渉も出来ないと思います。
麻生さんは賛成派で早くから交渉の席に着いた方が良い
と言ってた動画を見た事あるのですが
まだ麻生さんだったら交渉能力があるような気がしますね。。
通訳もいらないし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
売国奴ですから、交渉もアメリカにとってプラスなことしかせず、戦う以前の問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交渉できるかとか戦えるかではなくて、何としても日本のトップなので
やってもらわないと困ります。期待を込めて信じます。

  • 回答者:愛ちゃん最高 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交渉はムリです。うなずくことしかできません。
戦うこともムリです。戦う気が全くありません。

国のトップとして責務を果たせない人です。どうして彼が首相に担ぎ出されたのか、記憶にももう残っていない人です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。これ聞いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=-w1uARPlgs4&feature=mfu_in_order&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=P4qWNIBcF0M&feature=mfu_in_order&list=UL

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね。
ほぼ、アメリカの言いなりになると思います。
力の上下関係がはっきりしてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
だじゃれいうくらいしか能力ないですし。

  • 回答者:がみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真正面から戦う勇気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いなりになるしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦っています。国民に対していかにアメリカの要求を持ち込むか。でないとアメリカは本気で怒る。日本に対してはイラクなんてもんじゃすませないでしょうから。彼も国民を守るのに必死なんですから。1割くらい餓死ですんだらいいほうだとさえおもつているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交渉出来ません。
戦えず殺されます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
言いくるめられて終わりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと無理なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
勝負にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるでしょう。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

野田総理は、アメリカと交渉できない。戦えるわけが無い。

日本は外交下手が有名で、有利に話を進めることができない。
特にアメリカは恫喝してくるため、官僚や議員は腰砕けになる。
野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにもかかわらず、
早くも腰砕けで、会議の現場でTPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は交渉も出来なかったし戦えませんでした。
完全にバカにされて帰って来たようなもんでしょう。
オバマさんは日本は農業問題がネックになるとはっきり言っていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないから今もこんな状態なんでしょ。
日本は

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦えません。

いいなりです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る