すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

片親の中学男子ってマザコンになりやすいですか?
なぜですか?
マザコンの事どう思いますか?
嫌ですか?

性別 年齢もお願いします

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-11-15 08:55:48
  • 0

並び替え:

男は少なからずマザコン。でも度が過ぎるといやですね。
それはマンツーマンだからですよ。分散しないと

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりやすいと思います。
お互いに大事にしようと思うからかな?

===補足===
30代  女
マザコン 40歳の方知っています。片親ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片親だとなりやすいってのはわかりません。
マザコンは嫌いです
前の男がマザコンのわがまま男で苦労しました
29女

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルマザーかどうかは関係ないでしょう。
養育方針や環境、その子の性格によって決まっていくと思います。

甘やかさないで育てるべきでしょうね。

マザコンは、ただの甘えならNGですが、母親思いで親孝行ならOKです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片親かどうかは関係ないように思います。
 マザコンは嫌ですが、親に感謝し大事に出来ないような人はダメだと思います。

女 30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザコンと言うのではなく
母親を大事にする人が多いですね。
私が付き合っていた人はそういう人でした。
因みにマザコンは嫌いです。

25歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片親・特に母親だと、男の子が(特に)大切にする・大切にしてるだろう・大切にしてるように見える、、、ので、傍目から見ると、一つ々の行為が、つい「マザコン」に見えてしまいます。
中学生は一般的(個人差はあります)に「反発・反抗期」の「筈」で、親を大事・大切にすると、母一人子一人の場合「マザコン」になる・みえてしまう。。。って感じでしょうか。

父親・娘の場合は「ファザコン」になりやすいって言われますね。。。

一種の偏見かもしれません。
両親が揃っていても、マザコン・ファザコンは居ますし。。。

女性からみれば「マザコン」は黄門さまの印籠のような「NGワード」で嫌と言うか、完全に嫌ですが。。。
マザコンの男性は基本「優しい性格」から、母親に優しい⇔マザコンって感じですね。
GF、恋人、伴侶だったら、その優しさを親だけでなく、「自分に向けて・向けるべき」って言いたいでしょう。
 50代、女性。

  • 回答者:育て方、です。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないとおもいます。
親離れして欲しいです。嫌
女30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも限らないと思います。
マザコンは面倒ですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりやすいとは思いません。
性格上の問題だと思います。
嫌ですね・・・。
19歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親一人で育てられたら母親にたいして感謝の気持ちや特別な感情があるでしょうからマザコン気味になるかもしれないですね。
マザコンというか、母親を大事にすることはあると思います。

マザコンは嫌ですね。
テレビで見るようなマザコンは最悪です。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
16歳」】男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりやすいとは思いません。
嫌です。
24歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザコンではなく、単に母親思いだと思えばいいのです。
25歳男

  • 回答者:かんたろう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザコンにも2種類ある、と言いますよね?
母親思いの「いいマザコン」と、母親のいいなり・依存する「悪いマザコン」
いいマザコンの人と結婚すると、幸せになれるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。
極端なマザコンは気持ち悪いです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりやすいでしょう。異性だから。
嫌です。
30だいおとこ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時期に思春期特有の
しゃべらなくなったり一人に
なってたらマザコンになりにくいかな~。

その時期でも普通にしゃべったり仲良かったら
マザコンになると思います。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が本来、夫に与える愛情を息子に向けてしまい、溺愛してしまうから。。。って場合と、

「片親だからあそこの息子はダメだ!」とか「あの子がグレたのはやっぱり片親だからねぇ」とかいう意味不明の世間からの批判をかわすために、変に厳しくしつけてしまい、却って偏らせてしまって、息子が母親の愛情不足を感じるから、って場合があると思います。

マザコンっていう言葉は日本でしか通用しないらしいです。
っていうか、男子が母親を大事に思い、愛情を注ぐことを、気持ち悪いとか、子供っぽいとか、ネガティブに感じるのは日本だけのようです。
日本の男性はマザコンが多い!とかよく聞きますが、マスコミが作った捏造ですね。
母親を愛して何が悪いの?って思います。

30代♂

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏見です。
そんなことはないですよ。
嫌いではあります。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る