すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

幕内力士たちが海外に行った時、地元の日本人学校を訪問しました。

◆まだまだ続く現地での交流
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/lasvegas/report_03b.html

力士たちのプロモーション活動はまだまだ続きます。

第二段は武蔵川部屋一行の現地日本人学校訪問と、栃乃洋(とちのなだ)&時津海(ときつうみ)の地元メディア取材の様子です。

・武蔵川部屋一行が日本人学校を訪問(写真あり)

武蔵丸親方(横綱・武蔵丸)を先頭に、出島、雅山(みやびやま)、垣添(かきぞえ)の三人が「ラスベガス学園」を訪問。子供たちだけでなく父兄も興奮の様子で…。

・ラスベガス学園の運動会に参加(写真あり)

この日はラスベガス学園の第11回大運動会。力士たちは玉入れ競技に参加。子供たちと大はしゃぎ…。

・栃乃洋&時津海(写真あり)

何やら緊張気味のお二人。栃乃洋と時津海は地元プレスの取材を受けました。場所は公演会場のイベント・センターの一角。真っ暗な広い会場内にポツンと取材団が…。

ラスベガス学園の子供たちのあの笑顔、素晴らしかったですよ。

関取たちも子供たちと一緒に普段あまり見せないような笑顔で、きっと皆さん童心に戻ったのかも。

またまた大成功のプロモーション活動でした。

◆幕内力士や親方が運動会にやって来て、生徒たちも保護者たちもとっても喜んだでしょうね。

ご覧になったかたがたは、どのように感じますか?

• 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-15 10:15:25
  • 1

海外の日本人学校に行って交流することは非常に良い事だと思います。
海外に住んでいると古来の日本文化の再認識になりますし、それによって改めて大相撲に興味を持つ子が多くなると思います。
それにより、海外で生活し、現地の人々との交流の中で、又その国の人々の中にも興味を持つ人が増え、日本の大相撲が日本だけでなく、世界中に興味を持たれる形になってきます。
そして、いずれは日本と言えば相撲と言われるように、益々大相撲が世界の人々の中にファンが増えて、日本大相撲協会言い換えれば、大相撲が尚一層の発展をすることを祈ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これは2005年のものですか。
楽しいプロモーションなので、来年あたりにまたやってほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは良いですね。
これからもプロモーション活動を続けて相撲の良さを知ってもらえれば良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

子供たちの大喜びする姿が、
思い浮かびます。
きっと楽しいひと時たったことでしょう。

• 回答者:姿三四郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても喜んだでしょう! 大切な思い出になりますね。

こんな運動会うらやましいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

いろいろな場所でいろいろな人と交流してるんですね。
がんばってますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

素晴らしいことだと思います。
巡業頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供たちは喜んだでしょうね~。
とても素敵なことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本でも力士がやってきたら、もの凄く嬉しいのですから

まして外国ならスゴイ事になるでしょうね

ウチノ近くにも誰かお相撲さん、来て下さ~い!

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

なかなか良いお話です。
子供も喜びます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

素敵なことです。
もっと交流を増やしてもらいたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

海外の子供達は滅多にお相撲さんなんて見られませんから、
楽しかったでしょうね。

このような地道な努力で1人でも相撲ファンを増やして欲しいです。

• 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

いい事だと思います。
継続してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

いいお話ですね。
子供たちの笑顔がまた見れるように
こういう機会は増やしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

ほほえましいとおもいます。
発展していってほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

なかなかテレビ以外で力士さんに遭う事は少ないです、角界のPRも土俵以外では必要でしょう。
ファンも力士さんに直接会いたいと思いますし、もっとこのような機会があるといいのにと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る