すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アパートの壁が薄いのか、家の周りの外を歩いている人の声がうちにいて聞こえます。
うちの中の音ももちろん聞こえていて、子供を叱る声も子供の泣き声も窓をすべて閉めきっていてもまるきこえと言われました。
子供や私の声も小さい訳ではないので近所に迷惑になっていると思い気を付けていますが、夜中に泣き出すことがあったり、癇癪を起したりも多く、きちんと注意したいことも周りを気にしてうまくできなくなってきていて、普通に話す声ですら聞こえてしまうので物凄く神経質になっています。

小さい子供を抱えてこのアパートで暮らしていけるのかとても不安に思っています。

皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:カイチョウ
  • 質問日時:2011-11-15 14:42:52
  • 1

並び替え:

確かに不安ですね。引っ越しを考えるか、防音を考えるか・・・

何か対策が必要かもしれません。

神経質に暮らすのはストレスたまるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

毎日凄くストレスがたまります。
子育てしていると声が大きくなることも多いんですが、友人らに聞くと子どもを叱ってもそんなことないと聞くし建物の構造の問題だと思います。
今まで構造なんて考えて引越ししたことなかったのでこれからは気をつけなくては。。。
優しい言葉をかけていただき心が和みました。
つまらない話に耳を傾けていただきありがとうございました。

築20年以上の分譲マンションに住んでいますが、
年々ご近所音が聞こえる様に成っています。
一戸建てでも外の音が聞こえたり、中の音が漏れたりします。

気をつける事は良いことですが、
豪邸にでも住まない限り、ある程度は仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

慣れの問題ですよ。
よくあることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る