すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

老後はどのように過ごす予定でいますか?

おこさまがいらっしゃる方々は、お子様との同居を考えますか?

老人ホームに入る、夫婦のみで暮らしていく、老人1人で暮らしていく、色々あると思いますが、考えてる事・不安な事・金銭的にどのくらい用意できていてどのような暮らしができそうかなど聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-15 16:27:21
  • 0

並び替え:

夫婦で暮らして行きます

たまに旅行ができたらいいなぁと思っています!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦でゆっくり過ごすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦でゆったり 旅行三昧の生活をしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山で釣りざんまい!!
子供は夏休みか正月に来るだけで十分です。

近所付き合いとかが不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからも独身で貫くつもりなので、今のうちに稼いだお金を老後で全部使い果たしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人なのでタイに移住したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このご時世、将来どこまで社会保障があるのか
それを考えるととても不安に思います。

とりあえず、今の時点での希望ですが
子供家族の同居よりは夫婦で暮らしたいです。
できれば家が近くだと安心だと思います。

金銭的には、老後までいくら残るかわかりません。
これから子供たちにたくさんお金がかかってくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子なしなので夫婦だけで過ごすでしょうね。

貯金はまだあまりありませんし具体的なヴィジョンもありません。

とりあえず家を買っておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る