すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ここ数年、英語の習得のためと、見聞を広めるために、外国人の方とほんの数人ですが、交流を持っています。

不思議なことなのですが、それから、私のことを何も知らない初対面の人から外国人と合いそうだねとか、邦楽は聞かなそうだねなどと、言われることが増えました。

それから、急に、顔が東洋人っぽい、オリエンタルとかいうか目が細くなったように思えます。

どうしてだと思いますか?

外国人の顔と比べて見えてしまっているだけなのでしょうか。

自分の顔ってこんなにアジアっぽかったんだと驚いています。

もしかしたら、それで、初対面の人に外国人と合いそうだと言われるようになったのかもしれません。

だとしたら、顔が変わったということだと思うのですが、なんだか不思議です。

分かる方いますか?

  • 質問者:ノン
  • 質問日時:2011-11-15 17:17:15
  • 0

並び替え:

普段接する人や環境が変わると
見た感じの雰囲気が変わって見えてきますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は影響を受けているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり普段接する人からは影響を受けますよ。
表情やしぐさなど。無意識でも。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外現在5年くらい住んでいる中学生です。
周りは外人って行っても国籍豊かでいろいろな人がいます。
学校の日本人の子で幼い頃からココにいる子とかは見た目がかわっちゃっています。
国籍不明に見えるけど、言われてみれば日本人って感じですね。
私みたいにある程度日本に住んでいた人やココにいても日本が好きな子とかは、
不思議なことに見た目も日本人です。たまに中国人や韓国人に見えたりするだけです。

アジアっていってもいろいろありますよね。
インド、タイも一部のロシアもアジアですし。

誰でもある程度、外人さんたちと友達になっていれば、
外人さんに合うのはどういうことかなぁーって自然に分かってくるはずです。

なんか質問からすごいそれた気がしますが...?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国の方と話すときなど、相手の方の表情や口調などを
無意識に真似ていることがあります。
結果、だんだん外国風な雰囲気が出てくることに
つながったかもしれません。
付き合いのある友達のセンスが似てきたりしますよね。

あとは、外国語が話せたり外国の文化を身近に感じることで
世界に通用する自信が出てきたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは外国の方と比べてしまっているだけだと思います。
初対面の人がそういうのは、
なんとなくオーラが外国の方と話をしても落ち着いていられるというような
オーラを持っていたりするからだと思います。
実際にノンさんに会った訳ではないので
絶対とは言い切れませんけど…

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る