すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

食料品の買い物をして、荷物を持ってくれるどころか私に持つよう渡してくる人。
自分は黙って座って奥さんが何でもやってくれる・・・これが女性だという人。

お母さんが出来た人で、何も言わず何でもやってくれる人なので、それが当たり前の様に思ってる男性。

気遣いのあまりない人(気付かない)

お皿だけはたまに洗ってくれます。
お料理は全く出来ません。
40代半ばの男性です。

こういう男性どう思いますか?

===補足===
本人に聞いたところ、自分で出来なくは無いことを甘えてくるのが嫌なのだそうです。のくせに自分は甘えたい・・・・。
それと自分はせっかちで、おおちゃくなんだそうです・・・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-15 17:22:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのいろいろなご意見ありがとうございました。
参考になりました。

あれ、これ、意思表示しないと「気づかないタイプ」だとおもいます。
 言われないと「気づかない」。
 言われて「動く(動かなければ成らない)事に気づく」。。。

買い物の荷物を親に渡す、親が持ってあげる、が、習慣化してしまったんでしょう。
 だから、習慣がそのまま、あなたに対しても「出てしまう」のでしょうね。

たとえば、子供じゃないのだから、持てますね?これは男性のあなたにお願いします、私はこっち(軽いほう)を持ちます。」と役割分担させます。

あなたが、母親の代わりになって指導しなければ何もしません、と言うか、「気づかない」のだから「しようがない」のでしょうね。
お皿洗いは、母親のお手伝いをしていたから、違和感が無く、あなたの手伝いができるんでしょう。
料理は、飢えて死にそうに成れば何とかするでしょう。
 その時、褒めてあげれば「開花するかも」しれません。

主人も荷物は持ってくれなかったけれど、私が肩を酷く痛めてからは割と持ってくれる様になりました。肩を痛めたのがきっかけで「気づいた」んでしょうね。。。。

どんな男性であろうともその人が「好き」ならそれで良いのではないですか?
 荷物を持たなくても、料理しなくても、お皿拭くだけでも、「あなた」が「好き」なら充分な男性だと思います。
その男性を、参考意見とは言え、他人がどう思うかではなくて、あなたが「どう思ってるか」だと思いますけれど。

===補足===
補足を読みましたが。。。

荷物もちで、甘えてくるのが「嫌」というなら、「これはあなたの義務です」と言ったら如何ですか?
協調性が無く、男が甘えてばかりでは、結婚に向いてないと思います。

  マザコン!!!ですね。

  • 回答者:第三者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でも自己中だということが分かっているよですが、この年だと中々直せないですよね・・・。
もう結婚してるのでこんな事で離婚とはいきません。
強く言っていくしかないのでしょね・・・・・。

並び替え:

昭和初期の時代の方は こんな感じです。女は3歩下がって付いて来い です。
今の時代にはそぐわないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぇ絶対嫌です。付き合うのも友達になるのも無理ですね

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は私は無理です。
姉の旦那がそういう感じの人ですが、社内で結婚したくない人ナンバー1と言われるそうです。(姉がそう話していました)
若い人はそういう考えの男性は嫌いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
そういう人とは結婚できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

荷物ぐらいは持って欲しいですね。
そんな男性とは結婚したくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会性に欠けている
。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直嫌ですね・・・そんな人とは結婚したくありません。
料理が出来ないのは別にいいですが
奥さんを家政婦だと思っているような感じがとても嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんや母親がいるうちはいいでしょうけど、
どちらもいなくなったら、一人で生きていけるのでしょうか・・・
一人だったら、自分でやるってタイプかもしれません。
どちらにしても関わりたくないタイプです。

無関心で気づかないから、いちいち言わないとだめだし、
言ったら言ったで言い訳して、やろうとしない。
結局自分が絶対正しいとしか思えないみたいで、言っても無駄っぽいです。
気遣いができないと自分がツライ状況もでてくると思うのですが、
そういうことはあまり感じてこなかった人生のようです。
他にいいところもあるはずなので、そこをほめてのばすしかないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは…夫としてはダメです。
20代なら矯正できるかもしれませんが40代半ばだと
躾けなおすのも難しそうですね。
少なくとも老後をともに過ごすのは嫌ですね。
性格のいい人なら、捨てるのももったいないかもしれないから
頑張って躾けてストレスの少ない老後に備えてください。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。
そんな男は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様に一番したくないタイプです。
料理が出来ないのはまだ許せますが、食料品の買い物を持つなどの力仕事ぐらいはして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、こうやってずっと甘やかされてきたんでしょう。
周りで教育なり注意する人がいなかったと思われます。

会社ではどのようなふるまいをしているのか
気になります。
自分の結婚相手には選びません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘えてるなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いタイプの人だと思います。
恋人や夫にはしたくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっと甘えてるんですね。
そういう環境で育ってしまったのはしょうがないですけど
少しは相手の気持ちも考えてほしいですよね。
私の周りにもたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気つかってよ・・・と思います。
甘えてるなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気が付かない男性は沢山います。
主人(50歳)も全く同じです。
言わなくてもわかって欲しい気持ちはありますが、言ったら文句を言わずにしてくれるので
いちいち言うようにしています。

なので、言った時に「なんで僕が持たないといけないの?」
とか言うような男性は問題外ですが、
そうでない場合はよくいるタイプの男性だと思うので
別に何とも思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関わりたくない人種です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したとしても自分でできる事の範囲内ならやるべきだと思います
男だったら荷物は持つべきです

  • 回答者:KOUKI (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときもすべて出来るとは思えないので・・・他人のことは言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思います。
個人的には家事は自分でやりたいので結構です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る