すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

なぜ、人は簡単に 「死ね」 という

 ことばを言うのですか?

  • 質問者:かぼたん
  • 質問日時:2011-11-15 18:09:51
  • 0

並び替え:

自分の死がまだ先だからだと思います.

この回答の満足度
  

身内や大事な人の死を体験した事がなかったり
自分自身が死ぬ目にあったことがなく
命のありがたさが分かっていないからだと思います。

この回答の満足度
  

同感です。
多分、ちょっとした喧嘩のおふざけで使ってしまうんでしょうね。
でも、その使った人は、命の大切さ。分かってないんだと思います。

この回答の満足度
  

言葉の意味や重さを理解していないからだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

命の大切さが分かっていないからですね。

===補足===
死ねなどと言う人間は、最低です。

  • 回答者:nana (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当の生と死、

命の大切さがわからないのです。

だから簡単に口を出しているようです。

悲しいことです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族や友達が死んだことがないから
死ぬことがどれだけ怖いかわからないから
友達や家族が死んだらどれだけ悲しいかわからないから
だと思います。

  • 回答者:いろは (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心無い人が増えたからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

死ねの意味が分かっていないからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死というものについて、真剣に考えていないからだと思います。
その言葉の意味や重みを理解していないから、そんな言葉を言ってしまうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

死を真剣に考えて言っていないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

イラッとした感情を抑えきれないと気に言ってるんでしょうね。
感情がセーブできないタイプに多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死がどういうことかを知らないからだと思います。

私は死ねと言う言葉は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教育がなっていないから・・・家庭でも、学校でも

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

使いやすいしw馬鹿とかよりも1番簡単に相手を傷つけられるからw
残念ながら俺には綺麗事にしかきこえねぇ

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死というものがきちんとわかっていないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も相手も簡単に死なないと思っているから。
というよりも死ぬわけがないと思っているんだと思います。
死の実感がないのです。みんな必ず死ぬのに。
なので老人は「死ね」なんて軽々しく言いませんよ。
死が身近にあり、恐れているからです。

  • 回答者:死んでも0にはならない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年前までは「とどめだ」「こしゃくな」などと並んで悪役の台詞でした。
今はアニメでそういう台詞がないですから知らないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいやすいから。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お葬式で笑っている人はいないのに死ぬことを笑いにしたりもしますよね。
人間って変な生き物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームなどが影響しているのではないでしょうか?
ゾンビを銃で撃つゲームとか戦闘系のゲームをしている時に言っている子が結構居ますよね・・・。
そういう事から段々と死ねという言葉を軽々しく発言するようになっていったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が苦しくてちょっとした優越感に浸りたいから。

それか、本当にその人が嫌いなだけww

この回答の満足度
  

ちょっと前まではあまり使わなかったと思います。
TVの影響でしょうか。
冗談だからなんでも許されるみたいな、
平和日本だからありえるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心に余裕が無いからです、せっぱつまって行き場のない思いからでしょう、心が病んでない人は言いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言霊という概念をご存じないのでしょう。
言われたことがないから軽く考えているか
あるいは身近な人に日常的に言われすぎて心が麻痺してるか
どちらにしても、正常な神経の持ち主はそのような言葉は口にできないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭がおかしいか、親がまともな教育をしていないと思います。
普通の人はそんな恐ろしい言葉は口にしません。

この回答の満足度
  

私もそれ思います・・・
学校で言う人います・・
でも真面目に言ってる人なんていないと思います・・・

この回答の満足度
  

そういう生き物だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の人は簡単にそんなこと言いません。
言う人がいたらその人はただの馬鹿です。
相手にしてはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インパクトがあり簡単な言葉だから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人事だからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しく、恐ろしいことですよね。
死ぬということを安易に考えてしまっているのでしょうか。
1回口に出してしまうと癖になり、簡単に言ってしまう
ようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キット意味を全然まともに
考えずにそんな言葉を言ってるんだと思います

この回答の満足度
  

私は簡単にそんな言葉を言えません。

そんな言葉を言える人は、よほど育ちが悪い人だけではありませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に一番傷を負わせる事が出来る言葉だからだと思います。
”死”の重みも知らない人が言う言葉だと私は思います。
人の痛みや、死という事を知らない愚かな人間は軽々しく口にします。

  • 回答者:とくめいきぼうちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身死ぬとわからないから相手の気持がわからないんです。

そういう人が一番慘めだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

死ねという言葉の重みを知らないからだと

この回答の満足度
  

死ぬ重みを知らないからだと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり相手の気持ちを考えてなかったり
自分を強く見せようとしているんだと思います。
そう考えると凄く小さいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは自分自身が死ぬと言う事をよくわかっていないからだと思います
最近のアニメの規制によって死ぬとかよくわからないんでしょうね

  • 回答者:KOUKI (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る