すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

yGTP 今、手は振るえ、口の中粘膜が少しずつ解けています。

• 質問者:hasatoa
  • 質問日時:2011-11-15 19:17:40
  • 0

どれくらいの値か判りませんがγ-GTPのみが高値だったのでしょうか。
あわせてAST(GOT)、ALT(GPT)の値も高いようでしたら心配ですが、γ-GTPのみでは過度の飲酒が一番考えられますがアルコールは栄養ドリンク、みりん、ノンアルコールビール等にも含まれています。
ほかには糖尿病関連のいくつかの薬もγ-GTPを上昇させることや、検査前の油脂の取り過ぎによる過栄養性脂肪肝でもγ-GTPは上昇します。
GOT/GPTの上昇もあるようだと膵臓も疑われます。
暴飲暴食を避けて適度な運動を心がけることですね。

• 回答者:左右田! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明ありがとうございます。AST 130 ALT 75 CPK 1600.かなり厳しい状況です。しかし3日前より全体的に下がってはいるんですよ。yGTPは600位下がってます。また着付くてんでも有れば教えて下さいね。時間のある時でいいですから。

並び替え:

病院に行ったほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

やばいんじゃないですか

医者に行きましょう

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとう。実は今日いきました。質問の文字制限あったもんで。2週間後また行きます。その結果でその後がきまります。3日前よりかは下がってはいるんですけどね。禁酒は辛いけど命と引き換えする訳にいかない。

気をつけて過ごして下さい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る