すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

人はなぜ、 「 いじめ 」 を

するのだろうか?

並び替え:

いじめゎ、弱い人が
するものです。
弱い人ゎ、誰かを傷つけなければ
自分が壊れてしまいそうになるんですね。きっと
だから人を傷つけたりするために
いじめをするのではないのでしょうか

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分よりも不幸な思いをさせることで、不満を解消させる行為では?
ただ、いじめ=遊びになっている感じも否めない。
そんな人間にはなりたくないけど、ここ最近は目立って外国で撮影された
動画が多く流されているのがとても目に余る。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のほうが強いと誇示している

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめをするひとは
人の気持ちを考えられなくて
自分に弱い人、一人じゃなにも出来ない人が多いと思います。

この回答の満足度
  

「自分は強いだからだれも自分をいじめられない」みたいなをを見せ付けたいからだと思います

この回答の満足度
  

弱いものをいじめたくなるから
あとイラツイテやってしまうからだと思います!

  • 回答者:いろは (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強い、弱いと感じるからです。
いじめは、弱い人だけにです。

強い人は、いじめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の力を誇示したい人が多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余分な知識があるため

だって 14歳書くでしょ?
それが 正直ではなく 余分な知識が90%です。

  • 回答者:ぱす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うざいとか暗いとかいろいろだと思います

この回答の満足度
  

いろんな理由があると思いますが、面白がってやる人(加わる人)は結構いますね。

いじめをしてその人の反応を面白がるとか、誰かをターゲットにして日ごろのうっぷんを晴らして気分を晴らすとか、そういう人は多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまで私が今までイジメを見て思ったことですが
①イジメられる側に問題がある。
 (自己中、KY、自慢癖、自分の役割を果たさない等)
②自分より下を作って優越感を得たい。
③一人をイジメることによって団結するため、
 その一人が標的にあっている間は自分はイジメられないので安心するため。
④生まれ持ってきたイジメっこ体質。イジメているという自覚さえない。
こんなところかな。

②は思いっきり反抗すること。言いなりにならないことで解決。
③はイジメられている人がいなくなると次は他の人がターゲットになる。
④以前働いていた職業柄毎日子供と接していたのですが2歳児でも
 底意地が悪い子はいます。2歳児でも大人びっくりのズル賢いイジメをしますよ。
 本人にイジメの自覚はないと思います。面白がってる感じ。

こんなところかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生き物だから?動物の世界でもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つは自分がいじめられるのを恐れているから
2つは自分より下の人を作りたいから
3つは心が不安定だから
4つは相手が自分にとって気に食わないことをしたから
5つは自分より上の立場の人に逆らえず、ただなんとなく一緒に
6つは家や学校、プライベートでのストレスをぶつけためにするから

簡単に出したらこんな感じだと思います

  • 回答者:PinKn (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

権力欲でしょう。。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を守りたいからじゃないですか?
誰かをいじめておけば
自分はいじめられないし
友達から見放されないとか思ってるんじゃないんですか?

この回答の満足度
  

いえてるwwwwまじで私もおもった

  • 回答者:mika (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卑怯だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がいじめられたくないから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虚勢をはりたい生き物なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手は人の気持ちを分かっていないからです。
自分は一人じゃない。って思ってる。
人がいじめられてるところを見るとおもしろくてたまらないのです。

いざ、自分がいじめられたら苦しくてつらいものなのにね…

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしゃくしゃするのを解消するのと楽しいとか言ってる人がいますね

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を守るためではないでしょうか。

自分より弱い人をいじめるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が弱いから、もっと弱い人をいじめて
自分の弱さを隠しているのかなぁ?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生存本能に刻まれた競争意識が悪い方に出るからである気がします。
人間はその本能により、自然と競争し、その優劣をつけたがります。それが行き過ぎると弱いものイジメを始めるのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が優越感に浸るためではないでしょうか。
人を見下して、自分のほうが上だと思いたいのでしょう。

  • 回答者:でん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分より弱いと思える人をいじめることで、
自分のストレスを発散したり、
周囲に自分が強いということを自己顕示したいのだと思います。

でも、いじめをする人って、
心が弱く、嫌な人だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身を強く見せるためだと思います

  • 回答者:KOUKI (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱い方にはけ口を求めストレスを解消するから???

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

育ちが悪い人だけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が病んでるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愚かな群れの集団心理です

  • 回答者:秘匿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己満足のためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめは、いじめられるの人が自分にいやなことをしたおかえしに集団で「あいつ、うざいからいじめよう」といってはじまり先生などに相談して終わるものでーーす。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る