すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

孫さんのエネルギー革命は信じられるのでしょうか。今、ガイアの夜明けでやっていますが。

• 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-11-15 22:03:52
  • 0

マジででかい事を言っているようですが、その実現した物はどの位あるんでしょうか?と聞きたいです。
お父さん犬のCMで光の道がどうのとCMをしていましたが、携帯業界でも規制が邪魔をしたのか実現していない構想もあるようです。
日本の規制が邪魔をしているならば、その規制を取っ払う位の実力を身につけて頂きたいですね。
東日本大震災の義援金の件もその後詳細が聞こえてこないのですが。
どこでどのように義援金を寄付したのかソフトバンクのHPにでも公開されましたか?と逆に聞きたいですね。
なので、信じられないです。
会社の近所にあるタクシー乗り場に東日本大震災のボランティアをしてきましたと言う写真が張り紙と共に掲示されていました。
それもおせいじにもきれいな印刷された張り紙ではなく手作りの張り紙です、一般市民の名もなきタクシー運転手さん達だってその位の報告をしているんですよ。
おそらく数社のタクシー会社の人達の中で有志が集まっていって来たのでしょう。
そちらの方が金額は少なくても、多少の助けにしかならなかったかもしれないけど、共感を呼ぶのはなぜなんでしょうね?
金額の問題ではなく、気持ちの問題なんですよ、わかってます?孫さん
名もなき普通の国民だってきちんとこんな事やってきましたと言う時代、IT関係の大企業の社長さんの孫さんが報告出来ない訳ないですよね・・・。
だから正直言って信用出来ません、ビックマウスはショーもない政治家先生だけで充分です。(政治家先生だけのビックマウスでも迷惑しているのは庶民なんですけど)

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じられないです。
説得力に欠けます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の法律がかなり邪魔しているようですね。

しなければいけないことをできないようにしています。

この回答の満足度

信じられません
顔を見ればわかります。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと吹いてますよね。
ただいい加減な気持ちではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

夢としては素晴らしいけどね。いろいろ邪魔する規制もありそうですよね。

早く実現してほしいです。

• 回答者:わんちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

あのようにエネルギーを自然を利用すると大舞台に出てきたので、地元の雇用にも役立つと期待していたのですが。
確かに作ったのですが、お庭に数軒分程度の発電量のモデル的なもの???

東北への寄付も100億でしたか?すごい金額を言っていたけれど、本当にしたのかな?

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

少なくても何もしないまま否定するより何かのきっかけには
なるんではないでしょうか

• 回答者:愛ちゃん最高 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

考えるまでもなく、太陽光なんかと原子力じゃ、
発電できる電力のケタが、大きく違いすぎますからねぇ。

自然エネルギで、新しいビジネスを起こすとしても、
それだけで、日本のエネルギー問題を解決できるとは、
本気で考えるほうが、おかしいです。

新しい商売のPRのために、「大風呂敷を広げてみせた」 だけ
じゃないでしょうか?
番組の終わりの方でも、「きっかけを作る手伝い」とか、
「エネルギー革命」からは、相当トーンダウンしたこと言ってましたしね。

• 回答者:通信事業にカエレ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じられないです。
無理だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

チョンさんなんて信用できません。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る