すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲の大阪場所を観戦したときには、こんな食事とお土産が出ます。

あなたはどれが欲しいですか?

ご飲食・お土産の内容
http://ouzumou.com/Gift.htm

飲食・お土産(出物)

皆様の大相撲観戦でもう一つのお楽しみは、ご飲食お土産でございます。長時間の大相撲観戦ですからお座席にてお弁当、お酒、お菓子などを召し上がりながらご贔屓筋の粋な観戦スタイルで楽しいお時間をお過ごし下さい。

大相撲の世界ではご飲食お土産のことを通称「出物(でもの)」と呼びます。

皆様にお召し上がり頂く幕の内三段重のお弁当は、ボリュームもあり昼食のお弁当として又お酒のおつまみとしても毎場所好評を頂戴しております当店自慢のお弁当です。

お土産は全て相撲協会公認の三月場所限定品をご用意しました。他の大相撲開催場所、売店などでは販売しておりません。


下記は 前年度の一例です。内容は毎年変更されます!

● 上幕の内弁当三段重
● お茶
● 飲物(ビール ・ お酒 ・ ジュースのいずれか1点)
● 大相撲カラーパンフレット
● 枝豆
● 菓子セット
● みたらし団子
※イス席のお飲物は缶ビール+缶ジュースになります。


お土産の内容

● 大阪三月場所の限定相撲土産(お持ち帰り用)
  (陶器 ・ 漆器 ・ 布製品など2点が付きます。)

※マスA 席は上記以外にお持ち帰り用の相撲土産が1 点プラスされ合計3点となります。

・お盆
・土俵入りの皿
・力士の絵の皿
・力士たちのタオル
・白鵬の小物入れ
・朝青龍のティッシュ・ボックス
・力士の手形の皿
・白鵬のタオル
・力士のきゅうす
  などなど


元力士の漫画家琴剣さん
デザインのタオルです。
琴剣さんのサイトはこちらからどうぞ!

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-15 22:22:45
  • 2

上幕の内弁当三段重がいいですね。
量もタップリ有るので、酒の肴にもなるし、美味しそうで良いです。
お土産は、力士の手形皿(白鵬の手形とサイン)が良いです。
大相撲を升席で見に行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上幕の内弁当三段重を食べたいです。
美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産選びは楽しいですし、魅力的ですね! 行ってみたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上幕の内弁当三段重,  とても美味しそうですね。

欲しいのは力士の絵の皿 です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上幕の内弁当三段重 が良いですね。
三段重ねでおかずの内容が豊富で見た目お節料理みたいな感じで美味しいそうです。
お土産は力士のきゅうすですね。 絵がかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵ですね。
力士の絵の皿がすごく欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

素敵ですね。
力士の絵の皿がすごく欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪みたらし団子がいいです。
とても美味しそうで食べてみたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士の手形の皿が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上幕の内弁当三段重がいいです。
なかなか食べる機会がないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華なお弁当はいいですね♪
こんなに特典・お土産はつくことは知りませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくははじめてしりましたこんなのがつくんですねーべんきょうになりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお、すごいですね。確かに朝9時から観戦となると長丁場ですから、飲み物・食べ物は欲しいです。
一番欲しいのは「上幕の内弁当三段重」です。三段重箱のお弁当なんて食べたことがないです。二番目は「みたらし団子」です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳でした。
力士の急須かな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士の手形の皿が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

力士の急須が欲しいです

私は力士の湯のみ茶碗をもっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上幕の内弁当三段重
を頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬ファンなので
白鵬のタオルがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士の急須が欲しいですね
日本茶をすすりながら家で観戦してますので

  • 回答者:山の上在住 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士の手形の皿が欲しいです。
写真にある白鵬の手形入りのお皿は良いですね。
飾っておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・白鵬の小物入れ
お土産は嬉しいですよね・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士の手形の皿
これが一番使い勝手が良いかもと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力士の絵皿ですね。
記念になりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上幕の内弁当三段重がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬のタオル
がいいですね。

いい企画ですね。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る