すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕、学校に好きな人がいます、「いつか、必ず告白する!!」と、思っていますが・・・なかなかできません、いつ告白すればいいかもわからないし・・・頭がおかしくなりますww
いつ、告白すればいいのか教えてください
ちなみに、その子の性格は・・・
・大人しい
・積極的
です。

  • 質問者:名無し君
  • 質問日時:2011-11-15 22:48:09
  • 1

並び替え:

仲良くなる→遊びに誘う→帰りに告白
みたいな感じがいいんじゃないんですかね?
がんばってください!

  • 回答者:kodai (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子と仲良くなって、
いい感じになったら告白してみてわぁ?

  • 回答者:みずきてぃ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その子と仲良くなってそれから告白してみたいと思いました。w
ありがとうございます。

やっぱり告白は直接言うのがいいでしょう。
恥ずかしかったらメールでも良いと思いますが、好きな子が積極と言うなら直接のほうがいいと思います。
放課後に人の少ない場所に呼び出すのがいいと思います^^

告白したいと思ったら、思ったときにしないと後悔しますよ!頑張ってください☆

  • 回答者:つばさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が積極的なら
呼び出して
勇気を持って告白も悪くないのでは?

  • 回答者:Racing (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつでも良いです。
気持ちのまま動いて。放課後や 休日に会えませんか?
まずは2人になれるように 誘いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もその性格です。

私だったら今すぐにでも告ってほしいです。
たとえ嫌いな男子でもそういう性格の女子は嬉しいんですよ!!

今すぐにでも行ってらっしゃい。

きっと喜んでくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・大人しい
・積極的
ねぇ
徐々に話しかけてみては?
そして、仲良くなったところで
向こうも
「もしかして私のことスキなんじゃ!」
って思うとおもいます
なので手紙で「今日、○○集合なっ」
とヵ書いて来たら
すぐに告白ってのはどうですじゃい?

この回答の満足度
  

大人しいのに積極的とわ珍しい!
だいたい女子は男子からの告白をまっているものですだから時期とか関係なくしましょう

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白するタイミング難しいですよね、
私の場合は放課後に3階にきてって
言いました*
両思いになるのを願ってます////
がんばってください!

  • 回答者:*** (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に告白することです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ告白するか一番タイミングをつかめるのは彼女と接しているあなただと思うんです。

あなたにも彼女にも会った事がない私たちが告白のタイミングを支持するのはどう考えても違いますよ。

彼女と接していて、なんとなく伝えられそうな雰囲気があった時に伝えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐えられなくなったらその時が告白のタイミングだと思います。
「いつか」と思っているといつまでも告白できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはタイミング時ですね!
これはいけると思った時思い切って話しかけて告白したらいいのでは。

私も告白したいとは心では思うのですが実際できないものですね…
いつの間にか好きな人に気持ちもばれちゃっていましたし。

悩める乙女です。お互い頑張りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマス前がいいのでは

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、自分が言おう!と思ったときでは?
告白にもタイミングがあると思います。
がんばってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり告白されると誰でもびっくりするから、
視線を送ったりして『アレ?もしかして・・・?』と思わせてから告白したほうが相手も予想がつくし、驚かずに返事してくれるじゃないかな??
積極的なら、視線を送ってくるはずなんだけど・・・。
よく目とかあうかどうか見たほうがいいよ!
中2 女

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の私からですと、他の方もいっていらっしゃるように
誕生日もいいと思います。
記念日に告白されるというのは嬉しいものだと思います。

告白の内容ですが、ただ単に好きということを伝えるのではなく
返事のしやすいように伝えるのがいいと思います。
例えば、付き合ってください。といえば
返事はyesかnoのどちらかですよね?
私は何度か告白されたことがありますが
ただ好きです、と言われても返事は「ありがとう」としか言いようがありません。
それで「返事は?」と聞かれるのですが
私の場合の話ですが、はっきり言って困ります。
貴方の好きな方が私みたいな人でなければこんなことは思わないのでしょうが
一応アドバイスも含め、ご回答させていただきます。

  • 回答者:美嘉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その子の誕生日に、告白するのはどうでしょうか?

自分の誕生日に告白されるとなると、
そうとう嬉しいと思います^^

女子の場合、
記念日とかってけっこうこだわる人いますからねぇ~w

  • 回答者:こばと (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

放課後がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考になりました。^^

積極的な印象がある時点で、
あなたに脈ありだと思いますよ^^

告白のタイミングというものは
ノリです

女子には、やはり
「こんな感じで告白されたい」
というシチュエーションがあるものなんです

だから、あなたが学生でしたら
誰もいない教室とか、王道ですけどいいと思います^^


しかし、
おとなしい子ならば
絶対に周りの男子にからかわれたりされないような
告白の仕方が良いと思いますよ
一気に嫌われると思います

告白されて嫌な気持ちになる女子なんていません!!
頑張って下さいね^^

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。自信がもてましたwありがとうございました。

やっぱり、女子は直接告白されるのがうれしいです
だから、がんばって放課後呼び出してみてください

  • 回答者:gas (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る