すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

米国が嘘をついているのか、ドジョウが嘘をついているのか。
韓国が歴史認識で嘘ばかり、と言う前に、自国の首相のことを正した方がよいのでしょうか。

米改めて「訂正ない」…首相発言の日米食い違い

野田首相は15日午前の参院予算委員会で、 先の日米首脳会談でのtpp交渉参加に関する 首相の発言を巡り、両国政府の発表に食い違いが 発生した問題について、米政府が公表した発言を 関連記事を検索してみますか?

 野田首相は15日午前の参院予算委員会で、先の日米首脳会談でのtpp交渉参加に関する首相の発言を巡り、両国政府の発表に食い違いが発生した問題について、米政府が公表した発言を「(自分は)一言も言っていない」と否定した。

 米政府は、首相が会談で「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる」と発言したと発表していた。首相は発言を否定し、「事実関係はなかったと米国も認めた」と強調した。

 自民党の山本一太氏は米政府に抗議するよう求めたが、首相は解決済みとの認識を示した。

 藤村官房長官も同日午前の記者会見で、米政府に訂正を求めないとした。

 外務省によると、首相は日米首脳会談で「『昨年の基本方針に基づいて高いレベルの経済連携を追求する』と伝えた」としている。基本方針とは、菅政権が昨年11月に閣議決定した「センシティブ(重要)品目に配慮しつつ、すべての交渉、すべての品目を交渉対象としてハイレベルの経済連携を求めていく」とする内容。日本政府は首相が重要品目への配慮を念頭に置きつつも、詳しい発言までは行っていないとの立場を取る。

 一方、アーネスト米大統領副報道官は14日、ホノルルで記者会見し、米政府の発表内容は正確だとして「訂正は考えていない」と改めて強調した。副報道官は「野田首相や政権関係者が公式に話した内容にも基づいている」と説明する一方、今後の協議には影響しないとの認識を示した。
(2011年11月15日12時49分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111115-OYT1T00478.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-15 22:51:04
  • 0

自国の首相がはっきりしゃべらないのがいけない。
いつもの答弁のように、きれいな抽象的な文言など、
外国人には通用しないです。

といっても、今回は誤解されたのではなく、
野田の真意はアメリカのいうことが正しく、
野田は自国民を意図的に騙したのだと思います。
国民を蔑ろにすることは原発事故ごの民主の対応をみたら
またか、という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドジョウのウソですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジョウがうそを言っているんでしょうね。
自己保身の為に真実を捻じ曲げているの?とちらっと思ったりもしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国が歴史認識で嘘ばかり、と言う前に、自国の首相のことを正した方がよい。

日本に有利と言うことは、相手国にしてみれば不利になる。
どこの国も自国を有利にしたがる。
特に、日本は外交下手が有名で、有利に話を進めることができない。
特にアメリカは恫喝してくるため、官僚や議員は腰砕けになる。
野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにもかかわらず、
早くも腰砕けで、会議の現場でTPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジョウです。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジョウでしょう。
何とかして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうだがいい加減な事を言っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの売国奴がうそつきなのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジョウはわかり易い「日本の政治家」なので、玉虫色発言しかできません。
なので米国には全ての品物につき交渉すると勘違いさせる発言し、日本国民には農業を守るべく交渉を開始したと勘違いさせる発言をしています。

目的は相手を混乱させ煙に巻くことにある為、はっきり言って交渉になってません。
まあ、自民党がやっても同じでしょうが、ドジョウは酷いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をついているのはドジョウです。
と言うより、本人も今日の国会で言っていましたが、国会の発言とハワイでの発言と同じ事を言っていると言っています。
ドジョウの発言は、日本人にもどちらとも取れるような曖昧な発言が多いです。
同じ発言をして、ニコッと笑って握手をすれば、アメリカはイエスととるでしょう。
アメリカには曖昧な発言はありません。
最終的にはイエスかノーです。
イエスと取られても仕方が無いと思います。
こんな事も解らない人間が首相と言うのは本当に情けない物です。
詐欺集団、民主党にはこんな人物しか居ないのでしょう。
民主党が政権を取っている限りは、幾ら頭を挿げ替えてもこんな人間ばかりです。
民主党は日本のためにサッサと政権を降りるべきですが、朝鮮半島好きの人間ばかりなので、日本を滅ぼすまで頑張るのでしょう。
どちらにしても、寿命は後約二年ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語での会話なので普段日本で使っているようなごまかしが通じないのだと思います。

「(日本語では)ひとこともいっていない」という落ちはやめてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相とアメリカ政府、どっちの言ってることが、真実か? を、
気にする前に、
TPP交渉開始の前に、既にアメリカに一本取られてしまった。事を
真剣に考えるべきだと思います。

このままでは、どじょうが「守る」と言ってきた、農業なども
例外なく、交渉(自由貿易化)のテーブルに上げられてしまいます。
早いとこ、「日本には、そんな意志はない」と、言い切らないと
発言力があるアメリカに、都合よく持っていかれてしまうに、
決まっていると思うのですが・・・・・。

にもかかわわらず、「今後の協議に影響しない」なんて、
たわごと言ってる、どじょうは、
バカじゃなきゃ、やっぱり嘘つきって事になりますね。

  • 回答者:なまず (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国の首相のことを正した方がいいでしょう。
二枚舌で売国奴な首相は日本に必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴は日本に必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は関係ないと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る