すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

絵(漫画のような)を描く時はどこから描きますか?

  • 質問者:shimmm
  • 質問日時:2011-11-15 22:56:51
  • 0

並び替え:

顔から、書きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は顔の輪郭から描きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔の輪郭と目から書きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は顔の輪郭からですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も輪郭から描きますね^^

  • 回答者:ゆき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

輪郭です^ω^!

輪郭→髪→目→体  の順で描きますぉ・ω・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目ですね。
最初は輪郭だったものの、バランスがとりやすいことに気がつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目から書いていますね。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪から書くことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕はまずキャラの特徴となる部分を書きます
ポケモンのビクティニだったら上のVの部分からとか
特になければ輪郭→髪→体→目ですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも輪郭かめのどちらかですねだってわかりやすくかけるからです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

輪郭からです。
上手い人は皆目から描くと気付いて自分もそうしようと思ったこともありましたが
結局いつも輪郭から描いてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の輪郭が最初ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初、顔の輪郭を書きます。
あご?から書いてるような…。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目の場所だけ決めて、それに合わせる感じで輪郭を描きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は顔の輪郭から書き始めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

輪郭からまず書きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目から描き始めます。

前までは輪郭からだったのですが、今は描けなくなりましたw

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ
輪郭からですねw

目から描こうとしても
輪郭どうしても、変に
なるので、輪郭からしていますヾ(・ω・*)
でも、人それぞれでしょうねლ(๑◉д◉๑)ლ笑

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪型からです☆
バランスがとりやすいですよ♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目です。。。。、、、

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔の輪郭からです
その方がバランスとかとりやすいから

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

輪郭からです!
次に目を書いて、その次に前髪・口です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は輪郭から描いて次に顔のパーツを描きます。

  • 回答者:ナッツ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は輪郭からです。目から描くと、顔の輪郭がおかしくなるので

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全体像、大まかな顔から全身をラフに書いていきます。
後で細かに仕上げていきます。
その際は顔の輪郭から目鼻を書いていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の輪郭から書き出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には顔の輪郭から描き始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

輪郭→鼻→目→口
みたいな順にかきます

  • 回答者:ぶー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、目、その次にはなを書いています。

バランスがとりやすいのです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る