すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

風が強く吹いています。北風の朝です。
「風は吹いている」、「風が吹いたら」、「風になって」・・・と、名曲が多くありますが、
AKB48もお好きな、今時の皆さんは、風、と聞いたら何を思い浮かべますか?
私は、風では「海風」が好きなのですが、皆さんは如何でしょうか?

  • 質問者:雨の物語
  • 質問日時:2011-11-16 07:41:41
  • 0

>風が強く吹いています。
       風、と聞いたら何を思い浮かべますか?


そりゃ~もう、Chage & Aska の「Yah Yah Yah」ですよ!
条件反射のように、冷たい向かい風に吹かれると
コートを翻しながらこぶしを振り上げたくなります。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=AtLEgAUNfao


>「海風」が好きなのですが、皆さんは如何でしょうか?

やっぱり "あの唄はもう唄わないのですか"

  • 回答者:ほおづえをつく女 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埠頭を渡る風

が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北風です

北風ピープゥー吹いている♪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風に吹かれて」を思い浮かべました。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「風の向こうへ」が浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北風と太陽を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風が強く吹いている」という青春小説を思い出します。
三浦しをんさんの駅伝小説なのですが、感動しました。
海風といえば、昔杉山清貴とオメガトライブの曲で「海風通信」という曲があったような・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってきましたみなさん風邪を引かないようにしてください。

  • 回答者: 匿 名  (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」です。 http://www.youtube.com/watch?v=BHUAFb711zI

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かが風の中で/上条恒彦
時代劇のテーマソングの中で異色、且つ随一の佳作だと思います。
ていうか風の曲なんて聞かれてるご質問じゃないような気が...流れはそんな感じですが...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流れはそんな感じですが、流れを変えていただけると有難いです。

NARUTO -ナルトに出てくる五代目風影・我愛羅(ガアラ)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原 敬之さんの「北風 〜君にとどきますように〜」です。
いい曲です。

===補足===
冬がはじるよ ・・・今日、とても寒くて冬がはじまるなと思ったので
(^_^;)

  • 回答者:冬がはじるよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬がはじるよ ??

松田聖子「風立ちぬ」です。
昭和の人間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴風です。

これだけ相撲関連の質問をみせられれば洗脳されてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「風」を思い浮かべました。

http://www.youtube.com/watch?v=SPMf5HSyZuY&feature=results_main&playnext=1&list=PLE79C3F456710A029

ちなみにAKB48の「ポニーテールとシュシュ」を作曲した同じ方が作曲してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかし中山千夏という人が歌っていた あなたの心に という歌詞の中の風がよぎりました。
http://www.youtube.com/watch?v=aXWAkOczL0Q

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風 はしだのりひことシューベルツ ♫ 心に残るフォークソングの名曲
http://www.youtube.com/watch?v=YkfONo4a9ig&feature=related
キャンディーズにしてみました。

森高千里  風に吹かれて
http://www.youtube.com/watch?v=S1lVy5Ej19E

  • 回答者:夢追い人 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風と聞くと風鈴を思い浮かべました

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神風」が思い浮かびました。。。

海風? というか、潮風が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風を思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはAKBすきなので、かぜはふいているですね。まふゆにおもいうかべたら、寒い、とにかく寒いとおもってしまうかもしれませんが((笑)
ひとそれぞれですな~

  • 回答者:みー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る