すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

この著名な漫画家が太っ腹なことに、新しい関取に化粧回しをポン送りました。

★新十両・勢(いきおい)に西原(さいばら)理恵子さんデザインの化粧まわし

(ディリースポーツ 2011年11月15日)

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/11/14/0004618978.shtml

「大相撲九州場所・2日目」(14日、福岡国際センター)

新十両の勢(いきおい、伊勢ノ海)に漫画家・西原理恵子さんがデザインした化粧まわしが贈られた。先代伊勢ノ海親方(元関脇藤ノ川)と親交のある高須クリニックの高須克弥院長は、西原さんの“タニマチ”でもあり制作が実現。「伊勢」の荒海に高須院長と西原さんがデザインされている。

「ぼくんち」、「できるかな」シリーズで知られる西原さんは「若い男のみんながぶつかるのっていいですよね」と相撲を次回作のモチーフにすることに乗り気。旭日松(あさひしょう)を破り2連勝とした勢も「めちゃくちゃ気に入っています。かわいいし色もいい。(漫画では)勢クンっていうキャラになりたい」とご機嫌だった。

★アタシは「自分の描いた絵を描いた化粧回しを関取さんが付けてくれるなんて、相撲を見ていても楽しいでしょうね。しかし化粧回しは100万円もするのに西原さんよくそんなお金があったわね」と思いました。

皆さんはどのように感じますか?

(参考)

★新十両の勢 同学年の豪栄道(ごうえいどう)と「早く闘いたい」

[ スポニチ 2011年9月28日 18:47 ]

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/09/28/kiji/K20110928001715960.html

九州場所番付編成会議

新十両で24歳の勢は28日、東京都江戸川区の伊勢ノ海部屋で記者会見し「うれしいのひと言」とやや緊張の面持ちで喜びを語った。

幕内上位で活躍する豪栄道とは同学年で、小学校時代から同じ相撲道場で腕を磨いた間柄。勢は「豪栄道関は僕の中では一番大きい存在。早く闘いたい」。

秋場所限りで元関脇藤ノ川の先代師匠が定年退職し、部屋を継いだ新伊勢ノ海親方(元幕内北勝鬨)は「これはあくまで第一歩。これからもっと強くさせなくてはと思う」と話した。

• 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-11-16 09:01:39
  • 1

太っ腹と言うか、化粧回しとしても面白いですね。
キャラクターが描かれてるので、どこか憎めない印象がありますね。
こういう事で若い相撲に興味のない人にとってもアピールできると思うので良いと思います。
どんな力士かよくらないですが、キャラクターのイメージ通りであればいいかなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

忘れられない化粧廻しなのでしょうね。
BSかなにかで早い時間から見れば見れますか?

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに太っ腹ですね。

この嬉しさを土俵の上で活かさないといけませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

へー、知らなかったです。
今度、注目してみます。 西原理恵子は好きなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

太っ腹ですね。
これは印象に残るデザインで良いですね。
勢には今後も頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

西原さんは、最近は売れっ子になっているのでポンと出したのだと思います。
色んなジャンルの人が、相撲に興味を持ち、相撲ファンになってくれる事は有り難い事です。
こうして大相撲が皆に好かれて、また昔のように大相撲時代が復活する事を祈っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ぽんとおくれるとはすごいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぽんとおくれるとはすごいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

太っ腹ですね~。
凄いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

太っ腹ですね。
凄い熱心ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

見ました!

可愛くて子供に人気が出そうな化粧回しですね

ライバルに後れを取っているので、頑張る起爆剤になるといいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

西原先生の作品のファンなので嬉しいです。
勢関も更に稽古に励んで幕内で豪栄道関と対戦が早く実現して欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

熱心ですね。
今後も頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

熱心ですね。
今後も頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

他とは違うまわしで、
頑張ってほしいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

画像見たら楽しい感じですね。
西原理恵子さんらしいデザインで斬新だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

明るくて素敵な化粧回しだと思います。
勢関も大変気に入っているようですね。
子供のファンが増えるような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

いいんじゃないですか、応援している人がそれだけいるって言う事です。
これからもがんばって欲しいですね。
普通のファンも応援していますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

相撲界発展にはいい傾向ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る