すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

救急車って何人乗りなんですか?
 運転・関係者2名(2人1組?)、ベット(患者)に1名、患者付き添い1名、。。。
このくらいですか。

  • 質問者:定員?
  • 質問日時:2011-11-16 10:31:31
  • 1

並び替え:

前に2人、後ろに8人は、乗れます。計10人は乗ると思います。

  • 回答者:nana (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのは7人乗りですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にイメージされる救急車(高規格救急自動車)は、乗車定員7名です。
救急隊は3名が通常で、搬送可能な患者は重症者なら1名、軽症者なら4名までです。
大都市の消防署が所有するトラック型の特殊救急車には乗車定員10名のものもあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車種によって異なりますが多くは7人乗りで、9人乗りのものもあります。

  • 回答者:無名人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る