すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力は、本当に真摯な姿勢で、リストラを進めているんでしょうか?
目に見える部分で、どのようになっていますか?自己保身の意識が先にきている
というような事はありませんか?関西在住で、見えにくいので教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-16 15:40:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました/
私も皆様と同感です。

首を切るのではなくて報酬を下げるべきだと思います。
人手はむしろ足りてないんですから。
上層部の保身に思えてしかたがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

進めていないでしょうね。ボーナスも出しているみたいだし。自己保身ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

人員削減だの、企業年金カット、などの案はあるみたいですが、実行されたという話は聞かないです。そのくせ実際の原発処理をしている協力会社には支払いをしぶる。協力会社に丸投げすればいい、国がお金を出してくれる、電気料金を値上げすればいいと思って、自分たちが変わろうという気はないみたいです。自己保身の意識がミエミエですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

私も仰るとおりだと思っています。

第一、テレビを始めとしてマスコミの前面に、トップが全くと云ってよいほど説明に出てきません。こんな馬鹿なことがありますか。

リストラも、何と何を何処まで進めているとの説明もありません。

東京電力から献金を受けていた議員はどうなっているのでしょうか。天下りの役員はどうなったのでしょうか。これらは今後辞めるのでしょうか。こんな基本的なことまでわかっていないのです。

これらを明確に出来ないことが、リストラの進行が遅れ、内容が明確になっていないのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

一応進めているという形は取るでしょうが、本気で進めることはないでしょうね。

競争相手がいれば、多少は進むのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

そんなわけないあるはずがないではないですか。

日本のマスコミは一定の時間がたったらそれまでのことは忘れて他のことしか報道しないので、それまで「やってますよ」というポーズをしているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

リストラは、進めているかも???

しかし、危険に対しての判断は変わっていないようです。

歩道駐車や車間距離など相変わらず好き勝手やっています。

曲がり角に長時間駐車等相変わらずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

進めてないと思います。賞与も企業年金も普通に払ってますしね。つぶれないと思って、何でもアリなんでしょうね。
資産は一部売却しているようですが、豪華な施設などはそのままのようです。施設に被災者を受け入れることもしなかったんですよ。
支払いも遅れているようですが、賠償金を払わないうちに賞与を出すのはいかがなものでしょうかね。

  • 回答者:常識が通用しない企業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

形の上では進めていますというようにしていますが本当は・・・??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

やっていないと思います。
もともとまるで他人事です。政府が東電を潰さないことが分かった段階で
もう、まるきり強気ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

あの社員よりも先に幹部について批判を強めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

進めてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

何もやってないです。 ふざけてます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

そんなわけないでしょ。
なんもしてないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

リストラなんかはしていません。
給与も、ボーナスも、企業年金も、役員賞与も、ちゃんと今まで通り受け取っています。
これからも、被害者に支払う費用は、電気代に上乗せしたり、税金を投入してもらって終わりです。
全く自分達は痛みは伴いません。
東電社員は我が世の春を謳歌しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

リストラは全く進めていません。
表向きには人員削減や企業年金をカットするという案を出していますが、
そうした案で実行されているものは一つもありません。
それどころかボーナスが今まで通り支給されるいう話もあります。
自分達が変わろうという姿勢は全くなく、
むしろ自己保身のことしか考えていません。
本当にふざけた企業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る