すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメの銀魂が放送休止になった本当の原因は何なんでしょうか。
国会議員がアニメに文句を言うなんて考えられないんですが。

  • 質問者:銀魂大好き
  • 質問日時:2011-11-16 17:04:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な御意見ありがとうございました。
アニメや芸術に政治家が圧力をかけるような事はあってはならないことだと思いますが、もしそうだったとしたらとても嫌なことですね。
麻生さんが総理のときって、よくマンガのネタにされていたけど本人も楽しんでいたようなところがありましたが、今は政治家をネタにするのって躊躇するような雰囲気がただよっているような気がします。
政治家の方ももっとおおらかな気持ちでいてくれたらいいんですけど。

現在はレンホウが一番有力だと思います
↓の記事にもありますがACの可能性も有りますが
それだったらまずようつべやニコニコの動画が消えるはずですし
レンホウではないか と思います

詳しく知りたい人はここからどうぞ
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-113264/1.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なぜ国会議員がアニメについて議論するのでしょうか?

それよりももっと優先すべき議論のテーマがあるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ国会議員の線が妥当ですよね。歌舞伎でもなんでも話のなかに庶民が楽しめる風刺がきいているのが面白いし世の常なのに、こういうのがあるとなんだか息苦しいですよね。

  • 回答者:ddd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと文句ばっかりですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員ぽくないですよね。
ホントにそうだったら銀魂のおもしろさをわかってほしいですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員がアニメに文句を言うなんて考えられない!
最低だww
銀魂好きな人みんなかわいそ
レンホウなのか!

  • 回答者:いろは (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も国会議員がアニメに文句を言うなんて考えられません。
もともと色んなところに謝りまくっているアニメなので
タイミング的には国会議員さんっぽくも見えますが、何が原因だか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休止になったんですか。
最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人は元々が芸能人だから、
イジられるのには、免疫がありそうな気がするんですが・・・・

仮に、本人(もしくは、その事務所とか)からの
クレームは、本当になかったとしても、

放送局やらスポンサーとかから、
「自粛要請」が出たんじゃないかと思います。

こんなことになって、
あのアニメは「生き延びる事が出来る」んでしょうか?

  • 回答者:白い悪魔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送休止になっちゃったんですか!?
最近みてないうちにそんなことに・・・
銀魂好きなのにショックです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンホウだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりレンホウがアウトだったのではないでしょうか…。
蓮舫さんは抗議した事実はないと言っているようですが。
好きな作品なので打ち切りにはなってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンホウさんを風刺しているとみなされたからでは。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりレン○ー軍を本気で怒らせると怖いことになるという一例かもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーーなどの言葉ではW
知らんけどW

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る