すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

韓国の女優・女性歌手が性接待を強要され、何人も自殺している問題を、皆さんはどのように考えますか?

◆韓国芸能界を襲う性接待スキャンダル・・女優自殺の原因
2009年03月17日
http://korea-now.seesaa.net/article/115803090.html

韓国版「花より男子」出演女優の自殺により警察も捜査を開始した「性接待スキャンダル」が韓国芸能界を強打している。

「酒の相手をさせられた」、「夜の関係を強要された」、「殴られた」・・。

3月7日に自殺した女優チャン・ジャヨンが残した直筆文書には、新人女性芸能人として経験させられたことがたくさん書かれている・・・

チャン・ジャヨンを自殺に追い込んだ憂鬱症の原因が明らかになり、韓国芸能界で何度となく問題視されてきた女性芸能人の性接待問題に再びスポットが当てられた。

今年に入ってからも、歌手IVYが自身のホームページに、『3億ウォンあげる』という誘いを受けた時があったが当然断った。実際、芸能界にはこんなことはよくあること』と掲載し話題になった。

最近、次々と自殺を選んでいる女優たちに共通するのは、憂鬱症だったということだ。2005年2月に人気女優だったイ・ウンジュ、2007年1月には歌手のユニが帰宅で首を吊っている。

翌2月にはチョン・ダビンがこの世を去った。そして2008年のトップ女優チェ・ジンシルの自殺。調査の結果すべて、悪質な書き込みを苦にしての憂鬱症が原因と見られている。

注目するべき点は、チョン・ダビン、チェ・ジンシル、チャン・ジャヨンの3人が同じ事務所所属だという事実だ。特にチョン・ダビンは自殺として事件は終結しているが、その原因についてはいまだに疑問の声が多い。

韓国の芸能界で性接待が横行していることは、次の記事からもわかります。

◆韓国女優の6割が「私もさせられた」
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/09089989.html

韓国人権委員会が国内の女優111人に行ったアンケートによると、60.2%の女優が何らかの接待を強要され、このうち21.5%の女優が性的接待を求められていたという。

ロバート・キャンベル(東大教授)「昔の話ならともかく、現在もこのようなことが行われているとは、実に卑劣で悪質だ」

加藤「日本では韓流ブームといわれているが、韓国芸能界は成長していないという証ではないか」

東方神起の解散問題、KARAの契約解除トラブル、チャン・ジャヨンの手紙と、韓国芸能界のちょっと信じられないような体質が明らかになっている。

★テレビ業界での性接待からの自殺も描かれている韓国ドラマ『オンエアー』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2

• 質問者:ホーネット
  • 質問日時:2011-11-16 19:49:32
  • 2

つまり日本で売れている韓国女優やK-POPの女性アイドルたちにも、

性接待をしている者がそうとういる可能性が高いのですね。

知らないで熱を上げている男はバカみたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいですね。
レベルが低い民族だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しい出来事ですよね。
こんなことは許されません。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

朝鮮は、常識の通じない恐ろしい国だということです。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度

おどかされていたのでしょう。自殺までするのだから。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度

自殺までするのですからよほどの事だったのでしょうが、たんなるよその国の事と捉える事の出来ない問題だと思います。
日本でも噂レベルですが、同じような事をしたと言う報道もありますからね。
単に韓国だからと言うレベルの話ではないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

最低ですね。
韓流好きやK-pop好きは、現実を見るべきでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度

自殺をするという事はよっぽど辛かったのだと思います。
酷いですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

まだまだ民度が低いんだと思います。
自動車も家電も、どんどん売っているようですが、外装は韓国製でも、中の重要な部品はほとんど日本製です。
元々、偽物ブランドで稼いだ国です。
芸能界もまだまだ民度が低いし、国民性もレベルが低いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

韓国の現状が良く表れています。
お金のためなら、人も商品ということでしょうか。
哀しいことです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

韓国は文化や文明は外国の支援で急成長しまいたが
人間のレベルがいまだ100年以上も置いてかれているのが
目に見えて分かりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

これじゃあ日本の江戸時代と同じかなぁって感じですよね、まあ時代背景やその他比べようがないですが、偉い人の所に身売りされて、おもちゃにされて・・・とか、あるいは明治の頃、日本でも女工哀史のようにこき使われた若いお嬢さんたちがいたりしましたよね。
まあああ野麦峠のような映画になったので、年配の方はご存知かもしれませんが。
それが形を変えて現代に残っている国もあるんですね。
そりゃあ日本でも芸能界ではなくても色々あるとは思いますが、それでもセクハラ・パワハラと言う言葉が市民権を得て、企業によってはコンプライアンス委員会とか内部監査室のようなところがある会社もある訳です。
IT産業が盛んだとか先進技術がどうのって言う前にもっと内政の方をしっかりした方がいいんじゃないかと思いますよ。
輸出だとか先進技術を売りにしている割にはモラルはサイテー最悪な国ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

昔の日本みたいですね。
時代錯誤もいいとこです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

最近韓国の女優や俳優が話題になっているだけに残念でなりませんね。

ファンの方にも失礼だと思います。

事件の追及をもっと本格的にやるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

韓国では性犯罪が多いようです。
人権無視行為は許されることではありません。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

最低ですね。
よっぽど追い詰められてたんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る